ついに20回の大台に乗った尼崎あんかけちゃんぽん巡り。

残りが6件となりましたが、全件達成後にお店が追加された場合どうしよう・・・
やっぱ行かなきゃならないよなぁ

さて本題に戻りまして、今回は塚口にあります

P1080545.jpg
大連さん

お店の隣に2台分の駐車スペースがありますが
そんなにでかくないので、お気をつけください

店内は58席 (テーブル4名掛け4卓、8名掛け丸卓3卓、座敷6名掛け3卓) も座席があり
見た目以上に大きなお店。

P1080548.jpgP1080549.jpgP1080547.jpg
メニュー(押せば大きくなります)


このお店自体は唐揚げが美味しいことで有名ですので
知ってる方も多いと思います

注文は、尼崎あんかけちゃんぽん・唐揚げ・肉飯にしました。
ちゃんぽんと長崎ちゃんぽん、2種類ありますので注意してください

P1080551.jpg
尼崎あんかけちゃんぽん550円

P1080557.jpg
具材はナルト・イカ・豚・キャベツ・モヤシ・玉ねぎなど
写真にはありませんが、小エビ天が3個ぐらい出てきました
当たりでしょうか?www

P1080560.jpg
麺は既製の中太中華麺で、かん水はそんなに来ていないタイプ。

スープ自体にとろみがついている一体型あんかけちゃんぽんで
味はオイスターソース系統のちょっと高級な感じ。
溶き玉子も餡に混ざってます
塩味もそんなに濃くなく、スープ自体にコクがあるので化学調味料もそんなに感じません
あんかけもかなりキツメなので最後まで熱々のままでした。


P1080562.jpg
唐揚げ800円

見て分かりますように、かなりのサクサク衣です。
鶏肉はモモの部分を使用しており、中はジューシーで外はサクサク
下味自体はあまりついてませんので、添え付けの山椒塩をつけて食べました

おもむろに齧りつきますと、高確率で口の中を火傷します
私はあんかけちゃんぽんと唐揚げで大変なことになりましたw

P1080564.jpg
肉飯550円

あんかけちゃんぽんとは違い、結構甘みのある餡で酸っぱさは皆無。
こっちは醤油が濃いなぁとは思いましたが、塩辛いわけではありません。

ごちそうさまでした。