トラボルタが手術して入院になった日の夕飯に塚口の大連に行きました


IMG_2620.jpg
大連さん
昔は中華料理って書かずに北京料理や台湾料理って書いた中華屋が多かったよね
どっちもメニューは似通ってたけど(笑)


IMG_2621.jpgIMG_2622_20160906173036134.jpgIMG_2623.jpg
メニュー(押せば程先生が現れます)
五目焼きそば・エビそば・ちゃんぽん・かしわ飯・から揚げをお願い


IMG_2624_201609061730399c3.jpg
五目焼きそば
かなり油が・・・


IMG_2626_20160906173053b72.jpg
ちゃんぽん


IMG_2630_20160906173055b7e.jpg
麺リフト
麺リフトってどうやったら上手く撮れるの?片手に麺、片手にカメラって難しくねぇか?ピントも中々合わないし
大貫以外で久しぶりに尼崎あんかけちゃんぽんを食べましたが、相変わらず上あごを火傷する熱さで食べても食べても無くならない(笑)
ここのは醤油味でスープがあっさりしてるのでキャベツとかの甘みも良く分かって、量は多いけどさらっと食べられました


IMG_2632.jpg
かしわ飯
唐辛子が軽めに効いてちょっぴり辛いけど餡がご飯に絡んで美味しくいただけます。今日のは少し塩分がきついな


IMG_2637_20160906173059548.jpg
エビそばは見た通なんですけど生姜がアクセントになってて、天ぷら入りなんだけどあっさり食えるんよね


IMG_2633_20160906173058ee2.jpg
唐揚げ900円か
デカイ鶏肉が7個ほど入ってるので家族で取り分けて丁度の分量
下味ってこんなに付いてなかったっけ?ってぐらい薄味でいつものサクッとした風味があまりなかった
前食べた時もサクッとした感じが無くなったと感じたので少し味が落ちたのかね。それか忙しかったのが問題かも


ごちそうさまでした、8時前だったんだけど店内満席で待ってる人まで出るレベル
8時でこれなら3回転は余裕だな、めっちゃ流行ってて驚いたよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
連絡はこちらのメールフォームからどうぞ
レベル26になりました