2歳になりました! | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

ほーちゃん、昨日2歳のお誕生日を迎えました。

\HAPPY BIRTHDAY/




下がパジャマ…不安


王冠はお下がりでもらった手作りのものです。

マジックテープで年齢が取り替えられます。

(この後、嫌がって着用拒否に)





オカン測定の結果は…


身長:86.5cm

体重:13.0kg


大きくなりました!

出生時は46.0cmだったので、もうすぐ2倍です。

(体重はすでに4.6倍)






ケーキの代わりにアンパンマンプリンを手作りしました。

(去年のケーキトッパーを使い回し)



レシピは当日探すというダラッぷり。

初めはレンチンで出来るやつを探したのですが…「固まらなかった」というクチコミがそこそこあったりで踏ん切りがつかず、結局フライパンで蒸すタイプのものにしました。

(砂糖は40g、カラメルなし)

(火が弱すぎたのか追加で弱火5分、放置10分)

(濾すのを雑にしたら白身が分離してますね爆笑




鼻と頬はさくらんぼ、目などはチョコペンがなく…製菓用のココアパウダー(苦い)をお湯で溶いて箸の先で書きました。

苦肉の策ですが…滲んでいるもののまぁまぁということにしておきたいと思います。

(ココアパウダー以外だと黒ごまぐらいしか思い付きませんでした)

(プリン表面の水分を拭えば良かったです)






お誕生日プレゼントはすでに渡したキックバイクと手作りした砂場かな。

昨日たまたまセリアに行ったので、砂場用のおもちゃも買い足しました。




2歳の記念にアンパンマンこどもミュージアムに近々行く予定です!



…が、最近はアンパンマンよりすっかり『おさるのジョージ』にハマっているので、楽しんでくれるかなと心配です。


神戸は比較的空いてそうで助かります。



前回はベビーカーでの移動に苦戦したのですが(神戸は地下移動が多い)、今回はほーちゃんも歩くし夫とだからベビーカーは折り畳んでエスカレーターなどを利用出来るのでササッと行けるといいな…!



最近の成長などはまた別記事でまとめたいと思います。






とにかくほーちゃんに言ったのは「お父さんとお母さんのところに来てくれてありがとう」「大好きだよ」でした。



改めて、ほーちゃんお誕生日おめでとう!!