アンパンマンミュージアム 1歳4ヶ月 | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

神戸アンパンマンこどもミュージアムに行って来ました!




フォローしている方が(別の場所ですが)行ったとのことで、調べてみると1階のショッピングフロアは無料とのことで「じゃあ行ってみよう!」と相成りました。



※公式サイトよりスクショ






…何か、無料エリアでも十分そうでしょ??



結果としては…1歳4ヶ月では無料エリアだけで大満足でした。

作り込みがすごい。

(あまり写真がないのですが…)



JR神戸駅に降り立ちアンパンマンのお出迎えにテンションが上がるほー。


アンパンマンテラス(1階16番)の子どもがちょろっと遊べるスペースを飛ぶアンパンマンたち。


床もクリスマス仕様。

(写真はありませんが)無料エリアでもジャムおじさんがパンを作っていたり、クリスマス仕様のアンパンマンと写真を撮るコーナーがあったり。



トイレもおむつ替えコーナーがたくさんあって、当たり前ながら子連れに優しいつくり。





もう少しいろいろ分かるようになったら有料エリアも連れて行ってあげたいです。

(有料エリアのチケットを見せるとSLマンにも乗れるらしいです)

(1歳から1人2000円〜、なかなかしますね)


(2023年1月31日まではイベント割が使えます)




ほ様は、ば様(私の実母)にクリスマスプレゼントを買ってもらいました。

土讃線を走るアンパンマン列車と、持っているアンパンマンブロックラボと互換のブロック列車。

(黄色もあるよ!)(なぜかこのセットがとても安い!)(何かギミックがあるわけではないので飽きるの早そう💦)

(個人的にはこちらよりブロックラボのアンパンマンミュージアム限定のやつのほうが良かったなぁ)(買う人の気持ちも大切にしたいタイプなので言い出せず)


(母には悪いがネットのほうがだいぶお安い…)


7は鉄火のマキちゃん、9はケーキちゃん、10はナガネギマン。失礼ながら存じ上げなかった。有名なのかな?(鉄火のマキちゃんは名前だけは知っていた)


裏は数字を覚えよう的になっています。(「早く寄越せ」と手が伸びていますね)


袋も可愛い。(表と裏)(こちらも小さなおててが…)

長く遊んでくれますように!

母よ、ありがとう!!




アンパンマンミュージアムに向かう道すがらにもアンパンマンの石像があったりして、何やかんやと楽しめました!!






アンパンマンミュージアムが出来た影響もあるのかもしれませんが、神戸駅周辺は子連れが行きたい店がギュッと集まっていて良かったです。


バースデー、西松屋、トイザらス…H&M、ユニクロ、しまむら、100均大手3つなどなど。





しかしながら駅から地下を通って複数のビルに分かれているので、ベビーカーだととにかく移動が大変ですね。

次に神戸に行くのは、ベビーカーが不要になってからにしたいなぁと思います。。

(ベビーカーは荷物が多くても楽でいいのですが…)

(何回エレベーターに乗ったことか…)






そんなこんなで実家生活、満喫していまーす!

夫のシフトの影響で元の予定より長く滞在することになりました。

家事をしなくて済む分、私も余裕があるのでほーちゃんの寝ぐずり対応にも少し余裕を持って接することが出来ています、たぶん。




明日から12月、関西は明日からグッと寒くなるみたいですね。

いろいろ気を付けましょう〜!(雑すぎる注意喚起)