メンタルヘルス ~希望へ向かって~ -72ページ目

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。

皆様、おはようございます。

私の、ブログの「読者登録」になっていただいてる方のほとんどが、現在活躍されておられるカウンセラーの方々だと気が付きました。

いつも、ご覧いただきありがとうございます。

 

私は、今は現役ではありませんが、個人事業で整体師・心理カウンセラー・ヒプノセラピストをしていました。

 

事業を始めて1年くらいして、フランチャイズ詐欺に遭い、300万超える被害に遭い、弁護士に委任して損害賠償請求をしましたが、返還されたのは半分以下。

 

それのなかから、弁護士への成功報酬などを差し引くと、ほとんど手元に残らない金額でした。

損害賠償の額が半分以下なのになぜ、和解したのかというと、もう今日の食費やガソリン代もない状況で、預金0円。妻には離婚を持ち掛けられ、子供と別れるのが嫌だったから、協議離婚にはならず、調停離婚になり、毎月3万円の養育費を支払う代わりに月に一度、子供との面会交流を認められました。

 

私も家族三人短い期間でしたが、住んだ家も義父から前妻名義の一戸建てだったので、出てかなければならず、実家に戻って次の仕事を探しました。300万以上の借金を返せる充てもなく、無職の状態だったので自己破産しました。

 

一時は絶望に追いやられ、自殺を図りました。内科、精神科から出された薬を全部一気に飲み、30分くらいしてから、強い眠気が来て、薄れゆく意識のまま、そのあとのことは覚えていませんが、気が付いたら、まだ生きていました。

 

それから、薬がないまま次ぎの受診日が2週間後だったため、薬なしの生活でした。もちろん、内科系の薬も全部飲んでいたため、血圧も高く、つらかったです。精神科の薬は重複受診していた病院から入手しました。

 

しばらく、実家からハローワークに行き、次の勤務先を探し、面接したら後日、採用の電話があったので、心入れ替えて頑張ろうと思ってました。その会社には約1年半くらいいましたが、適応障害の為か、心身共にもたなくなり、かかりつけの総合病院に診断書を書いてもらい、辞職願と一緒に会社に提出しました。

 

今の会社も休職して、早半年。復職も認められないまま自宅療養が続いてます。

この会社はもう、辞職しますが、障害者枠で次の仕事を紹介してもらおうと思ってます。今は、障害者手帳待ちです。

 

 

 


メンタルヘルスランキング

新年度を迎え、心新たに新境地で緊張しながらも、真っ向から新しい環境で励まれておられることと思います。

 

前年度では、たくさんの成功と学びを得ましたね。

 

毎日が一歩一歩の努力の積み重ねで、それが時間と比例して、あなたの決断力や行動力というものは、確実に培われていってます。


精神的な病というものは、目には見えないので、病院での受診日に医師がカルテを見ながら、最近の調子はどうかと聞かれ、特に何かを言われることもなく、いつもの薬を処方される。

 

あなたは、これで治ると思いますか?

 

病院から発行される領収書と一緒に渡される明細をよく見てください。

点数加算の欄に、麻薬・毒薬と書かれてあるんですよ。

合法的な麻薬と毒薬を飲まないといけないんです。

精神科の薬を長期に服用していけば、脳の萎縮が起こります。若年性認知症や、正常な判断が出来なくなっていく思考のかく乱。具合が悪いと言い続ければ、医師は薬の量を増やすか、違う種類の薬を処方します。

 

人によって個人差はありますが、寛解に至るまでには、薬物療法だけでなく、環境調整や、ストレスの軽減、治った後の自分を具体的に想像してみて、目的意識を明確にして、医師に任せるのではなく、自らが治療に向けて積極的に、いまのあなたを改善しなければ、薬なしの生活に戻るのは困難です。


あなたが努力した分、必ず成果はあります。物事にすべて、原因があって結果が出る。
これは「森羅万象」自然の摂理です。

どんな原因で、精神疾患になってしまったのか。
遺伝的なものもあるでしょうが、たいていは過度のストレス。心的外傷。自律神経の乱れからくるのが多いです。

それらが原因となって、精神に変調をきたし、不安、不眠、何度でも鍵のチェックをする強迫性障害、幻覚、幻聴、妄想、異常行動、忘却、感情鈍麻、摂食障害、焦燥感、暴力、暴言などなど、通常の社会生活を営むにおいて、弊害となって、このような結果が出てしまう。

 

本人の意志じゃありません。病的にそのような行動や病巣が現れてしまうのです。この原因と結果の因果関係に着目して、ストレスや心的外傷を薬物などに頼らず、カタルシス(精神の浄化)を行えば、ストレスや心的外傷から解放され、本来のその人の性格が姿を現せるのです。今まで、封印されていたその人らしさを取り戻せるのです。

 

これは、医師や臨床心理士でもできません。潜在意識へのアプローチが必要なのです。
潜在意識の開化には、様々の方法がありますが、一番大きな心の傷である、自分自身を許すことを、おこなわなければなりません。本人は犠牲者なのに、なぜ本人を許す必要があるのかという考えを持たれる方もいらっしゃるでしょう。

 

そこが、通常のカウンセリングや催眠療法などと違うんです。
一番傷ついたのは、もちろん本人です。しかし、本人を痛めつけたもう一人の自分というのが誰にでも存在します。人格は一つでも、潜在意識というのはいくつものあなたを持っています。その、心の傷を負わせた自分のことを許すということをしていただきます。そうすれば、これまでにない解放感と自己憐憫から救われるのです。その「許す」という心の働きが出来た時、あなたは自分を傷つけてきた他の人たちも許せるようになれます。


そこまで誘導する方法はここでは言えませんが、これはどんな精神疾患の方でも寛解に導ける最速最善の方法です。

それを受けてみたい、もっと知りたいという方はコメントかメッセージをください。

 
カウンセリングもヒプノセラピーも、ラポールが築けてないとならないので、心を開いてもらうには、何度か通っていただいて、ラポール形成が整ってからになりますが、この施療は最善最速なので、ラポール形成に時間をかけません。
 
一回の施療で、効果を実感されます。患者様のなかには、感動で、泣かれる方もいらっしゃます。
私みたいに遠回りしなくても、確実に変化を感じられます
 
天国から地獄まで見てきたのも、このための学びの修行だったと思います。
ノンフィクションのドラマのような、波乱万丈な人生は決して無駄ではないと言えます。
 
今は、感謝の気持ちです。
ありがとうございます。
 


 

こんばんは(*^-^*)hamano0708です。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログ名を「あなたはひとりじゃない」から「あなたらしさを大切に」に変更しました。

これには、私なりのこだわりがあって、みんな仲間同士であるという事には変わらないが、ひとりひとりの個性や価値観を尊重しているので、ひとりじゃないのは共有されておられることを前提に、その個々人の個性や価値観を大切にしていきたいとの思いで、ブログ名を変更させていただきました。ちなみに、プロフィール写真を私の写真に変更しました。拡大して、よ~く見ると分かるんですが、額に「大器晩成」と書かれております(笑)東京の友人が書いて、貸きりの飲み屋で写真に写されたものです。

 

人生前半は失敗じゃなく、学びの経験をたくさんさせていただきました。特に、薬物依存症に関しては、あのままだと廃人寸前だったと思います。自ら精神病院に入院し、それまで30種類の薬を乱用していたのだから、病院の鍵のかかったベットとトイレしかない部屋に入れられ、一気に薬の量が減らされ、2週間の間、離脱症状に苛まれ、幻覚・幻聴・被害妄想・強烈な不安感、感情のコントロールが出来ず、看護師に何度も「殺してくれ」と叫びました。全身の震え、発汗、五感が過敏になり、ちょっとした音でもびっくりしてました。食欲は全くなく、3日間何も食べれませんでした。看護師がもってくる食事についてるお茶だけ飲んいました。薬は朝2錠 夕2錠 就寝前4錠だけ出されていました。薬物耐性がついてるので、それだけの薬じゃ全く精神的な効果はなく、夜も聴覚過敏と全身の震え、強烈な不安感に苛まれ、2週間後に、主治医の診察の際に、保護室から四人部屋に移る許可がました。そして孤独な3か月の入院生活をして、本来なら6か月の入院計画だったものを、もう退院したいがために主治医の言うことなど聞かず、任意入院なので、3か月で退院しました。刑務所の受刑者のような集団生活。認知症の患者も一般の患者も同じ病棟で、トラブルがたくさんありました。

 

私には夢があります。人生のどん底まで体現してきた私は、現在も様々な精神疾患でお悩みの方の救いの一助として、カウンセラーになることです。薬物じゃ精神疾患は完治しない。それどころか、薬の影響で脳の萎縮が起こり、依存性のある薬に関しては、患者様は重複受診などをされ、治療のために薬を服用するのではなく、薬物中毒で離脱症状が怖いから、借金してまでも薬を手に入れようとします。

処方薬も違法薬物も、慣れの果ては一緒です。二度と社会には戻れない廃人と化してしまうのです。

薬物依存症は、一般的には回復はするが、完治はしないといわれています。

脳の神経系の報酬系というものが、一度薬物による快楽を覚えてしまうと、それがインプットされ、何かのフラストレーションによって、魔が差して、再びスリップする可能性が高いです。そして、今現在、そういった依存症の患者様が増加していると言われています。

私が入院していた病院には、一度、アルコール依存症で入院してきた、ある患者様は、もう8回も入退院を繰り返しています。

アルコールも薬物もギャンブルも、依存になる根底は同じです。脳の報酬系の作用によるものです。自分の意志だけでは、本人はもうやらないと思っていても、脳の作用が欲求につながり、我慢ができず、一杯だけならとか、一錠だけならとか、一回だけならとかで、結局ブラックアウトしてしまいます。

私は依存症の病院に入院し、たくさんの依存患者様を観察してきました。

皆さんに、やめられる自信はあるかと問えば、はっきりとやめると答えた方は、ほんのわずかでした。

 

自分自身は薬物依存症であったことを認め、無理やり退院してきたばかりのころは、薬物に対する希求はありました。

それが、潜在意識の開化を通して、断薬に成功しました。不安、焦燥感、苛立ち、抑うつなどの症状はなくなり、精神科の薬も必要なくなりました。いつも薬がないと不安だった頃とは、まるっきり変わりました。

 

同じ心の痛みを分かち合えないと、患者様とのラポールは難しいです。いくら机上の空論を唱えてみても、「それで?」の一言で返されてしまいます。私も過去に個人事業で、整体師と心理カウンセラーとヒプノセラピストをしてきました。だから、テクニックとしての自己解決に導いて差し上げることはできていました。ですが、今は違います。同じ心の痛みを分かち合えることが出来、依存症に至る前の経緯を傾聴し、その患者様に依存を断ち切ると、どういう希望を持ってもらえるかを、潜在意識に覚えさせるまで、何度でもチャレンジしていただきます。

 

ひとりでも多くの患者様に救いの一助になれればと思い、そう遠くない将来に、必ず実現します。

おはようございます!

今日の心持ちは、いかがですか?最近の、眠り具合はどうですか?

食事はおいしくたべられていますか?

すっかり春爛漫、もう冬物の服はいらないですね。。。

このブログをご覧になられてる方は、PCでもモバイルでも、ご覧いただけてるんでしょうね。

いつも、ご覧いただきありがとうございます。

近々、私は新しいビジネスに着手致します。

本業は本業で、障害者枠で雇用できる事業所様に入社し、障害年金をもらいながら、その副業として、新しいビジネスに着手致します。

これまでは、アフリエイトを2か月続けてきましたが、報酬は全く0円。費用対効果にしても投資したぶんすら回収できてません。

そこで、費用も手間も一切かからずに、再現率100%の収入が毎日入ってくるビジネスを探し当てました。

そして、近々、ホームページを公開しますので、もっとこのブログの視聴者様にも、お得な情報を配信したいと思います。

 

長い間、心の中では、アクセル踏みながらブレーキ踏んでるような状況だったので、精神的疲弊は並大抵のものじゃなかったです。

 

精神病院に昨年3か月入院していた時には、主治医から「あんたみたいな難しい人は診る自信がない」とまで言われました。

 

あんな監獄のような所から、一日でも早く出たかった。当初は6か月の入院と言われていたのが、無理やり3か月で退院しました。

 

退院して、早く社会復帰したいと、2月から復職したいと思って会社の赴いたのですが、

会社は「まだ復職は認められない。あなたの薬物依存症が本当に回復できるまで、復職はできない。そして、会社からあなたに対する信用は0だ。入院前にお客様をマイクロバスに乗せて、居眠り運転をしたこと。入社前の面接で、精神科に罹ってることを隠していたこと。車をぶつけて、それを報告しなかったこと。」

「これらは、懲戒解雇に値する。復職してもまた同じ失敗を繰り返すことがありうる。」「もうじばらく様子を見て判断する」

言われました。

もう復職するつもりはないのですが、障害年金のこともあるし、タイミングを見計らって辞表を提出します。

 

傷が深い者ほど、希望は深い。私は新たな副業で資金が得られたら、まず借金を全部返済して、残り少ない人生の祖母を旅行に連れて行ってあげ、改めて、養育費を元妻に払って、ずっと会えなかった息子と面会交流をし、私を懸命に諭してくれた東京の友人に恩返しをし、あとは生活費として母親に渡します。必要意外に手元に持たないことにします。これまで、それで散々ひどい目に遭いましたから。

 

太陽は、今日も登ってきてくれた。誰の努力もなしにして。

私はまだ生きている。生かされている。感謝です。

 

私は成功のために生かされている。

これまで数々の学習をしてきた。

成功するまで諦めない。

私はや必ずやる。

やります。

 

 

 

 

 

 

私のこれまでの遍歴をかいてます。こちらをクリック!

 

 

ライブドアブログには回復の手法が書かれています。こちらもクリックお願いします!

 
 
 
 
 
 


メンタルヘルスランキング

 

 


その他・全般ランキング

今日は、こちらはいい天気です。少し汗ばむくらいの陽気です。桜も爛漫咲き乱れて、まさに「春」って感じです。

そちらは、いかがな模様ですか?

 

今日は傷病手当の診断書が出来上がったので、病院に取りに行きました。この病院のかかりつけ医は、速やかに書類を書いてくれるから有り難いです。普通なら2~3週間待って、ようやく書いてくれるものなんですが、仕事を溜め込むのが苦手らしく、上がってきた書類はその日のうちに書くそうです。早速、自分の書類と一緒に郵便局に行って出してきました。

 

傷病手当と障害年金は一緒に給付できないそうなので、障害年金の支給決定がきまったらダブった分は返済しなくちゃいけません。

まあ、ソーシャルワーカーの話によると障害年金の支給決定日までには2~3か月かかるらしいので、タイミングよく手続きしないといけません。

 

同時に、障害者枠で雇用してくれる事業所を検討しなければなりません。いずれにしても今の会社は辞めるので、いつでもスタンバイOKの状態にしておかなければなりません。

 

新しく始めたネットビジネスも、初期費用もなければ、物販でもない、アフリエイトでもない、FXでもない、仮想通貨でもない、全く新しい極秘なビジネスです。それ以上は言えません。

 

ジェームス・スキナーの言ってる通り、ステップに真剣に取り組むと、奇蹟は向こうからやってくる。

私は、精神疾患は医学的には障害者だが、事実、薬も辞めて、症状もなく、前向きに生きています。

私は決断し、明確な目的意識を持って、その計画を立て、時間管理、思い切った行動をし、アプローチの改善を図りながら、私の夢に参加してくれる両親や友人、このようにブログをご覧いた抱いている皆様に背中を押されながら、成功のサイクルを無意識のうちに行てきたのです。

 

「夢や希望を明確にし、そのために決断し、違いをもたらす違いを実行し、思い切った行動に出て、成功しなかったら、そこで落ち込むのではなく、新しい学びを得たのである。だから、今度は新しいアプローチに改善し、また思い切って行動に出る、成功するまで学び続ける。」

 

この世界に失敗という概念は存在しない。

 

成功者と呼ばれる人たちは、皆、そういった思考で成功するまで命を懸けて実行し続ける。

 

私は、毎日、このジェームス・スキナーのCDを繰り返し聴きながら、潜在意識にそれを覚えこませています。

 

そして、精神的な症状はなくなり、次の段階へと成功の道を進んでいます。

 

大事なのは、あなたが幸せになりたいのなら、幸せになる「決断」をすることです。

 

そして、精神疾患を病んでる人は、成功者あるいは回復者から学びを得ることです。

 

医者やカウンセラーは教えてくれません。その苦悩を体験してないから。マニュアル通りに仕事するだけです。

 

未回復者にも求めてはいけません。負の連鎖に巻き込まれてしまいます。

 

成功する努力をしていないのに諦めるな!

 

この世界には失敗という概念は存在しない。学びの経験を得たと思うことだ。

 

成功するまで、色々アプローチを変えて、成功するまで諦めるな!

 

神様は、成功できないことをあなたに課すことはしない。

 

あなたが、どこまでやれるか誘ってるんです。

 

全ては、あなたの「決断」次第です。

 

 

 

 

 

FC2ブログでは、私の遍歴について書いてます!クリックお願いします!

 

 

ライブドアブログには、回復への手法をかいています。こちらもご覧ください。

 

内科受診行ってきました。。

 

相変わらず、血圧高かったですね152/101(-_-;)

 

次は五月が受診日なので、それまでは行かなくていいです。次は腎臓CT撮るらしいです(>_<)血圧と関係あるのかな?

 

血圧の薬が、利尿剤込めて6種類も飲んでるんですよ。あと中性脂肪下げる薬。。。

 

採血、採尿は異常ありませんでした。血糖値もHgA1c異常なしでした。ただ、肥満なので、中性脂肪は高かったですね。

 

これは、痩せれば下がっていくことですから、今やってるウオーキングは続けます。

 

まあ、血圧と中性脂肪下げれば、ただのオッサンになれます。( *´艸`)

 

精神科の薬は断薬してるんですが、内科系の薬は飲まなくちゃ、血管きれたら大変ですからね。。。

 

もう18歳の時から高いんですよ。うちの祖父も脳梗塞と肺炎で65歳でなくなってますし、祖父は器質性脳疾患で、60歳の頃には認知症になってました。親父も高血圧で病院通ってますし、いつ逝くか分からないですね。遺伝性である率が高いです。私も、その頃にはヤバイかもしれません。とりあえず、痩せないといけません。

 

私は酒は親父のように毎日飲んでません。会食の時以外、ほとんど飲まないんで、酔って心筋梗塞や脳卒中にはならないと思いますが、

 

3か月入院してた時に、薬物性脂肪肝っていわれました。薬の飲みすぎは肝臓も痛めるんですね。

 

薬物依存症真っただ中の時は体重116kgありました。、退院直前には101kgmまでさがってました。3か月で15kgd減ですよ!

 

家の食事も米は200gあと、みそ汁と主菜・副菜です。それで、じゅうぶん足りてます。

 

病院のように厳密に計られたカロリーじゃないので何カロリー食べたかよくわかりませんが、入院前には間食もしてたし、金のビール350gのやつ3本飲んで、無茶苦茶食べてましたからね・・・そりゃあ太りますよ。ビフォアー&アフターの写真があったらお見せしたいですよ。

 

今は小食に努めてますし、ウオーキングしてますので、そこそこキープしてるんじゃないかな?

 

100kg~90kg台行ったり来たりしてるように思います。

 

もう入院だけは御免だね((+_+))あんな監獄みたいなところ、二度と入りたくありません!

 

 

親父が酒乱なので、今度、親父を入院させてやろうか。。。アルコール依存症の専門病院なので、断酒を徹底的に叩き込まれますよ。。

 

病室のベッドに寝てる暇なんかありませんから。

 

ミーテイングが1日3回、断酒会もあり、AAミーティング(アルコホーリクス・アノニマス)ってのが毎日ありますし、夜間指定っていって、マイクロバスに乗って入院患者と退院者が公民館などを借りて、一緒になって、テーマを決めて全員話さなければなりません。

 

消灯時間は22時、起床は5時50分。

 

起きて最初にすることは、患者全員集まって、前に立つ人は当番制で「誓いの言葉」を全員で言わされます。

 

そのあと、洗顔、歯磨きまでして6時半にはラジオ体操第2までやらされます。

 

それから、やっと朝食です。保温機で運ばれてきて、自分の分は自分で持っていきます。朝食は食パンとジャムと牛乳、たまにゆで卵やバナナが付きます。: わたしの隣が認知症の方で、いつも違う席に座ろうとするんで、本当の座られる方と、しょちゅうモメてました。認知症の方も、記憶力はないけど、感情はあって、逆切れして言い争って看護師にいつも止められてました。

 

私は一応は介護福祉士なんで、私が仲裁に入ることもしばしばでした。

 

食事の下膳も自分たちでやります。当番の患者さんが、食器と残飯入れるバケツを用意して、下膳に来る患者さんの容器を分けて入れてました。下膳が終わったら、当番の人はデイルームの床とテーブルの掃除です。そのあと、看護師長から認められた人だけ早朝散歩がグラウンドでできます。20本くらいの短い散歩です。グランドの周りをただグルグルまわるだけです。

 

そのあと、デイルームで全員、瞑想を20分間します。そのあと、朝の食後薬を、患者全員一列に並んで、名前を言って間違いないかチェックしておちょこみたいな容器に入った水で飲みます。上手に飲み込まないと、薬が口に残ってもう一杯水をもらわなくちゃいけません。うしろに並んで待ってる患者さんの迷惑になります。

 

そのあと9時から朝礼です。入院患者全員が集まって、今日の予定と婦長と先生と作業療法士がたの告知があります。

 

この病院は3階建てで、2階3階に患者が振り分けられて入ります。

 

朝礼は必ず3階でやるんですが、行事や講義の時や地区別ミーテイングや意見交換会は2階でやります。、その都度、何階かに移動します。車いすの方も何名かおられたので、そういう方はエレベーターで移動します。

 

全入所者80名くらいいましたよ。認知症の重度の方も、一般の方も棟は同じです。歩き出して、ベッドから滑りこける人も何人もいました。

 

違う病室に間違って入る人もしょっちゅういました。

 

しょうべんもトイレじゃなく、廊下にする人もいました。足跡が残ってって、スリッパじゃ歩けませんよ。

 

この病院はナースコールがありません。敢えて外してあるんです。ナースセンターから病室にはかけられますが、病室からナースコールができないです。だから、何かあったらナースステーションまで自分で行くか、大声でさけばないと、ナースセンターに聞こえません。

 

例外に、点滴打ってる患者さんには、ナースコールが取り付けられます。

 

廊下にしょんべんまき散らされたときは、さすがに叫びましたね。

 

廊下の床、しょうべんでびっしょりでしたから、歩いてナースステーションまで行けません。

 

同じ棟に、いつも大声で喚いてる認知症の人がいました。徘徊するし、大声で意味不明な事叫んでるし、うるさくてどうしようもなかったですよ。一日中、廊下を歩いてる人もいました。

 

トイレも大便したあと、トイレットペーパー入れすぎて詰まらしちゃって、汚水がオーバーフローして、トイレの中、水浸しで入れませんでした。

 

小便も、便器の中まで届かずに、足元の床びしょりで使えませんでした。

 

10時から、朝のミーティングで作業場4ってとこで、3階の人は3階で、2階の人は2階で一時間テーマに沿って全員喋ります。しゃべるのが得意な人はすらすらと5分くらいしゃべってましたが、口下手で、薬物依存症は私だけだったので、イヤイヤ喋ってました。

 

11時40分から昼食の準備のために、各階で全員がデイルームに、のそのそと集まってきます。11時50分から保温機が厨房からエレベーターで上がってくるので、朝同様、自分の分は自分で取りに行きます。私の隣の認知症の人は、相変わらず適当なところに座ろうとして、他の患者から「あんたは、そこじゃない!あっちじゃろう!」って怒鳴られて、また逆切れしてヤイノヤイノ言い返します。もう、みんな慣れてるんで何もいいません。間に看護師さんが仲裁に入って止めてました。

 

最近では良いサプリメントも出てますし、生活環境変えるだけでも精神的な症状も緩和出来ることもああります。精神安定剤は、シャブと一緒で、麻薬・毒物ですから、一回使ったらその快楽を脳が覚えてしまって、薬の種類と数量が増える一方です。

薬物依存症の私が言うのも変ですが、一回快楽を覚えてしまったら、そこから抜けるのは大変です。

 

クリーンでピュアなままが一番です。あんな地獄のような症状に、あなたにはなってほしくない。

 

 相談には、いつでも乗ります。メッセージでも構いません。悩まれてるのであれば一緒に解決にむけて決断の第一歩を踏み切りましょう!

 

 

 

メンタルン メンタルン
16,200円
Amazon

 

みなさま、おはようございます!

 

今日の気分はいかがでしたか?

 

昨日、ドライブしてたら、「桜」がさいてましたよ!小さな公園に八分咲きくらいに、咲き乱れてました。

 

写真撮りたかったんだけど、小さな道路で車停めれなかったので残念ながら撮れませんでした。。。

 

車のタイヤ、スタッドレスのまま・・・もう換えなきゃな。

 

皆さんにとって春はどんな季節ですか?

 

寒い冬が明け、新春を迎え新しいことを臨める季節じゃないですか?

 

暖かくなっていろんなことができますよね?

 

人間、皆、同じ時間の中で生きてます。それをどう使うかはあなた次第です。

 

ジェームス・スキナーは言ってます。「自分の望み、したいことを紙に書いてもっておきなさい」

 

「そうすれば、その望みを明確にし、10年後には必ずその願いがかなっている。」

 

目的を明確にし、そのために思い切った行動をし、一回の行動で行動で叶わなかったら、何でもいいから目的を叶えるために違うアプローチをし、それでもだめだったら違うアプローチをし、其れでもだめだったら、また違うアプローチをする。とにかく目的が果たせるために色々な手法に取り組む。

 

決してあきらめない。答えは必ず待っている。

 

決断し、目的を明確にすれば、その目的に向けて、思い切った行動に出るのです。

 

生きてるということは、あなたにはまだしなければならないことと、幸せな成功を手にしなければならないことがあるということですと、

 

ジェームス・スキナーは言ってます。

 

自分の夢を生きていきましょう!彼が必ず言う言葉です。

 

私は、紙にこう書きました。【私は薬を飲まなくても克服できる】【私にとって精神的な病は必要ない】【私は潜在能力を異端なく発揮できる】

 

そう紙に書いていつも持ち歩いてます。そしたら、今日で16日間薬を飲まなくてもよくなった。精神症状はなくなった。私は将来の私の姿を明確にイメージできるようなった。モチベーションは常に維持できている。

 

とても素晴らしい出来事がまっている。

 

あなたも試してみてください。簡単でしょ?ポイントは目的を明確にすることです。

 

今日も皆さんの幸福を祈ってます。

 

ありがとうございます

 

 

今日のイチオシ商品はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 FC2ブログには私のm遍歴を綴ってます。こちらをクリック!

 

ライブドアブログには回復のための手法をかいてます。こちらもクリック!

 

 

 

おはようございます!hamano0708です(*^-^*)

 

断薬して一か月が経ちました。離脱症状なし。精神状態いたって良好。

 

去年の7月頃は、精神安定剤と睡眠導入剤と睡眠薬あわせて、一回につき30錠服用してました。一日じゃないですよ?一回につき30錠です。

 

もう、何が何の薬か訳わからなかったですね。手のひらいっぱいに薬がてんこ盛り。それも酒と一緒に飲んでたりしてました。完全な薬物中毒患者そのものでした。

 

重複受診を繰り返し、医者には適当なこと言って、2週間分処方され、それを五~六日くらいで全部飲んでました。

 

居眠り運転したり、追突事故を起こしたり、考えがまとまらなかったり、呂律が回らなかったり、酔っ払い状態みたいに、ものが何重にも見えフラフラしたり、不安や緊張は残ったままで副作用だけが顕著に顕れ、自立支援受給者証でかかってる病院では一割で済みましたが、重複受診してる他の病院では健康保険証だけなので三割払い、お金が足りず、良いも悪いも分からなくて、とにかく薬が欲しくて、闇金にまで手を出して、あとで酷い目に遭ったり、自分だけならいざ知らず、家族、会社にも大迷惑かけてしまいました。

特に闇金には嫌がらせをされ、夜中に救急車と消防車を自宅に送りつけられ、自宅前に近所の野次馬がいっぱい集まったり、父親と母親と私の勤務先にも救急車と消防車を送りつけられ、私の家にファミリーマートから大量のパンが送り付けられたり、嫌がらせの電話がひっきりなしにかかってきたり、とにかくもう周囲に大迷惑を掛けてしまいました。

 

私が追突事故を起こして仕事を休むようになり、重複受診がバレてしまい、即刻、入院が決まり、五日間、大学付属病院に入院してましたが、院内喫煙が見つかってしまい、強制退院。

 

しばらく自宅療養が続き、その間も闇金からの電話がかかってきて、もう耐えきれなくなり、自ら精神病院に入院しました。

 

入院してからのことは、以前に書きましたので割愛させていただきます。

 

本来6か月いなければならなかったところを、3か月で自主退院し、それから現在に至るまで、自宅療養中です。

 

2週間に一回、診察はうけなくてはいけなくて、受診はしてますが、処方薬局では薬はもらいに行ってません。処方箋はコンビニのゴミ箱に捨ててます。

 

早く社会復帰したいのですが、今、籍のある会社からはまだ復職が認められず、他の仕事を探そうとハローワークに職業相談にいってます。

 

相談員からは、まだ復帰は早いと言われ、、精神障害者手帳を申請しましたので、恐らく3級になると思われますが、障害者手帳をもらったら、障害者枠で求職しようと思ってます。

 

内科・外科系の病気と違い、精神科の病気は治ったか治ってないか、目に見えませんから、社会復帰はなかなか難しいですね。

自分では大丈夫と思っていても、医者やハローワークが認めてくれないと、就業もできません。

 

特に、入院歴がある場合はさらに難しくなります。双極性障害、適応障害、不安障害、発達障害については、あまり触れられませんが、薬物依存症に関しては、去年の過ちで家族や会社にも迷惑かけていますし、再発の恐れを危惧されて、なかなか受け入れてもらえません。

 

自分の中では、23年間飲み続けてきた精神科の薬を断薬できたのは奇蹟に等しいことなのですが、それを話したところで誰も信用してはくれません。

 

まあ、再就職してから環境が変わるとさまざまなストレスに晒されますから、スリップを起こさないとは断言できません。

今、やっと一か月の断薬に成功出来たところですから、断薬のスタートに立ったばかりと言えます。

 

今は、ジェームス・スキナーの成功への9ステップを拠り所にし、毎日CDを聴いてモチベーションアップできてます。

潜在意識にこのモチベーションアップを更に自分の確かなものとして、習慣づけられれば、失敗は存在しないと思います。

この成功への9ステップを信じて実践してこれたことによって、断薬が保ててると思いますから、間違いなく潜在意識に届いてると思います。

 

言葉は力である。言霊と言われるように、言葉には魂が宿ってる。言葉は神である。と、ジェームス・スキナーは言ってます。

 

成功者の言葉は唯神論で、ストレートに心に入ってきます。何も難しいことは言ってません。とにかくポジティブです。

 

元気と勇気をもらえます。

 

現在、入院中の方、通院中の方へ。精神的な疾患を克服するためには、回復者やポジティブな人と接することです。いままだ、回復に至ってない方と深く関わっても、それは傷の舐め合いでしかありません。

 

本気で回復しようと思ってるなら、成功者・回復者と深く接するようにしましょう。薬じゃ精神疾患は治りません。それは、薬物依存症の私がいうことだから間違いないです。

 

薬はただ、症状を抑えるだけの対処療法に過ぎません。本当の回復を求めるのならば、成功者・回復者の言葉に耳を傾けましょう。

言霊の力をもらえます。

 

あなたの回復を心から祈念いたします。

 

ありがとうございます。

 

 

<
断薬・減薬ランキングp> 

<
メンタルヘルスランキング p> 

 

 

 

 

FC2ブログには、私の遍歴について書いてます。

 

 

ライブドアブログには回復への手法について書いてます。こちらをクリック!

 

 

 

                               今日のお薦め商品はこちら

 
 

 

こんにちは。。
断薬を始めて、早一か月。今尚、薬への欲求はありません。

依存は完治しない病だとされてますが、普通の医学的見地ならそうでしょうが、普通じゃない、潜在能力の開化によるアプローチを自らに課せば、それを徹底して実践すれば、薬物依存症の克服は可能であると言えます。脳は薬物に対する欲求をインプットされてしまっていても、それは顕在意識での問題であって、もっと深い潜在意識にある、もう一人の自分に薬物は必要ないとインプットすれば、顕在意識は無意識によって支配されていますから、無意識(潜在意識)にそれを覚えこませれば、克服は十分可能であるといえます。決断の力と、感情コントロール、目的の明確化、思い切った行動、アプローチの改善をもってすれば、必ず断薬は可能だといえます。
そして一番大事なことは、この薬物依存はひとりの力ではできません。同じ断薬に努めてる誰かや、家族の協力、NAミーティングの参加など、必ず、この依存症に対抗する仲間をつくり、味方になってもらうことが重要です。

今日は素敵な商品をご紹介いたします。TiMOがおとどけする美容クリームです。
女性であれば、いつでも美しくいたいというのは本能でしょう。より、質の高いスキンケアを目指して、今よりもっと美しさを極めたこだわりの新商品を、ご用意致しました。ぜひ、美しさを高めるためにお試しになられることお勧めします。

美しさに磨きをかければ、ピュアな気持ちになり、薬物を断ち、美しくあるためのという目的の明確さもはっきりできます。あなたらしさを改善されてみる大きなチャンスです!

 

 

 

 

おはようございます。hamano0708です。

今日は、障がい者にはお勧めの保険を紹介させていただきます。

念のため、これはアフリエイト商品じゃありません。

自分で、ほけん広場に行って仕入れた情報です。

私、先日オリックス生命を解約しまして、いまは無保険の状態なのですが、また入院または手術するか分かりませんから、お守りにひとつ保険入っておかなきゃなと思って、ほけん広場に相談しに行ったら、昨年入院されて保険をご利用されたのなら、どこの保険は入れません。

といわれました。それで、私みたいな症状の人でも入れる保険てないですか?

って聞いたら、「ぜんち共済」という保険を紹介してくださいました。ただこれは、ほけん広場が取り扱っている商品じゃないので、ご自身でおい合わせくださいと言われましたので、帰宅後早速、検索したらありました。

障がい者、知的障がい者、発達障害、でんかんの難病をお持ちの方でも加入できるというものでした私は「自閉スペクトラム症」という発達障がいがあるため、該当すると思いますが、約款に精神障がい者はダメとかかいてあったので、加入できるか微妙なとこです。

 

「ぜんち共済」のホームページはこちら!(詳しくはこちらまで)

こちらをクリック!

 

精神的な疾病もあるんですけど、身体的には「高血圧・高脂血症・糖尿病(糖尿は今は治ってます)・脂肪肝」で肥満です。

お酒は一人じゃ飲まない。入院前までは薬と一緒に飲んでました・・・。

3か月の入院で糖尿食でカロリーは大幅にカットされてたので、体重が116kgあったのが、101kgまで減量しました。

入院してても、自分の病室のベットで寝てる暇なんてありませんでした。

 

 

とりあえず、「ぜんち共済」にお問い合わせしてみても如何なものでしょうか?