皆様、おはようございます。
私の、ブログの「読者登録」になっていただいてる方のほとんどが、現在活躍されておられるカウンセラーの方々だと気が付きました。
いつも、ご覧いただきありがとうございます。
私は、今は現役ではありませんが、個人事業で整体師・心理カウンセラー・ヒプノセラピストをしていました。
事業を始めて1年くらいして、フランチャイズ詐欺に遭い、300万超える被害に遭い、弁護士に委任して損害賠償請求をしましたが、返還されたのは半分以下。
それのなかから、弁護士への成功報酬などを差し引くと、ほとんど手元に残らない金額でした。
損害賠償の額が半分以下なのになぜ、和解したのかというと、もう今日の食費やガソリン代もない状況で、預金0円。妻には離婚を持ち掛けられ、子供と別れるのが嫌だったから、協議離婚にはならず、調停離婚になり、毎月3万円の養育費を支払う代わりに月に一度、子供との面会交流を認められました。
私も家族三人短い期間でしたが、住んだ家も義父から前妻名義の一戸建てだったので、出てかなければならず、実家に戻って次の仕事を探しました。300万以上の借金を返せる充てもなく、無職の状態だったので自己破産しました。
一時は絶望に追いやられ、自殺を図りました。内科、精神科から出された薬を全部一気に飲み、30分くらいしてから、強い眠気が来て、薄れゆく意識のまま、そのあとのことは覚えていませんが、気が付いたら、まだ生きていました。
それから、薬がないまま次ぎの受診日が2週間後だったため、薬なしの生活でした。もちろん、内科系の薬も全部飲んでいたため、血圧も高く、つらかったです。精神科の薬は重複受診していた病院から入手しました。
しばらく、実家からハローワークに行き、次の勤務先を探し、面接したら後日、採用の電話があったので、心入れ替えて頑張ろうと思ってました。その会社には約1年半くらいいましたが、適応障害の為か、心身共にもたなくなり、かかりつけの総合病院に診断書を書いてもらい、辞職願と一緒に会社に提出しました。
今の会社も休職して、早半年。復職も認められないまま自宅療養が続いてます。
この会社はもう、辞職しますが、障害者枠で次の仕事を紹介してもらおうと思ってます。今は、障害者手帳待ちです。
