おはようございます!はまじです。

小6👧+小2&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





連休終わりましたーー!!!!!





寂しさ半分&やっと終わったか半分泣き笑い



連休っていつもそうなんですよね・・・
仕事してる時は心待ちにしてるけど、
いざ始まってみると、子供達いるしむしろ平日より疲れるというか・・・




特に
次男が(ヽ´ω`)




マジでワガママでうるさいししつこいし

すぐふざけるし調子乗るし

人が嫌がることや汚いこといらんことばっかりして、パパにガツンと怒られてしゅんとしてもまたしばらくしたらケロッとしてまた同じことするし・・・




次男との連休なんていらない!!!!!
普通の土日で限界と夫に言いました凝視凝視




しつこいですが、4月の有給休暇が潰れたときからずっと疲れが溜まってて魂
やったGW!と思ったけど、
やっぱり子供達との連休は連休で疲れるんですよね・・・
今月の有給休暇までなんとか耐えたいと思います悲しい悲しい





とりあえず、GW後半の記録です昇天昇天

大したことはしてませんがどうせ何かと長くなるので2回に分けます!





5月2日(木)夜


連休前ですが、1番テンションが高かった日なのでついでに記録笑




この週の平日はカレンダー通り仕事+学校でした。

夫は休みだし、連休明けの4月30日こそ朝は憂鬱でしたが、
仕事は3日だけだったので、さすがに早かったですチュー
3日間仕事も送迎してもらっちゃいましたよだれ




夫は3日間1人で暇だったみたいです笑い泣き
なら次男保育園休ませて2人で何かすれば良いのに凝視
ちなみに次男の保育園はそんなに厳しくなくて、お盆や年末年始、GWなども親のどちらかが休みなら休ませて下さい!とかもないので夫だけ休みでも基本お願いしてます。



娘の塾もお休みだったので、
私の仕事終わり〜長男次男をお迎えして、
家族でショッピングモールへルンルン



フードコートで夜ご飯食べて、




娘はお小遣い(お給料?笑)入ったのでまた本屋さんで漫画を買い、
サーティワンアイスを買って帰りましたくまアイス飛び出すハート





私のは、左側、限定の、
江戸川コナンのヨーグベリーアイスでした飛び出すハートめっちゃ美味しかったですよだれ






5月3日



前回のブログに書きましたが、朝からコストコへ!!


帰宅してお昼食べて、
ちょっとだけ昼寝して(毎日昼寝してました・・・オエー)、
桃鉄して、

娘は行かないと行ったので長男次男だけ連れてちょっとお出かけしてきましたルンルンルンルン



ドクターイエローに乗ったよ☺️





ぼかしてますが、次男は白目・・・


かき氷食べて帰りました!!

本当にちょっとだけのお出かけでした。




というのも夕方予定があって。

娘の新しいスイミングスクールの体験。

実はスイミングスクールを変えることになりまして。スイミング自体は続けます波浮き輪

理由?は多分限定記事にするかもしれませんが、また書きますね。









5月4日


連休初日はコストコに行くため朝早かったのと、日中もなんだかんだで家のことはできてなかったので、子供達にも指示を出しつつ、多少片付けました。



で、土曜日なので、
シルバーさんのお掃除の日なんですが・・・、これもずっとブログに書きかけのままなんですが、今のシルバーさんにちょっとイライラしてて真顔真顔



本気で利用を辞めることも考えているくらいなんですが、この日も色んなところが気になってイライラ真顔真顔




と言ってもずっと午前中、私はネイルに出かけ、
掃除終わりで家族でうどんを食べに行ったんですが、


いつもの、釜揚げ家族うどん




8人乗りの車の、
運転席夫、助手席娘(車酔いしやすいため長距離移動では助手席なんですが、いつの間にか普段も全部娘が助手席に凝視)、
2列目の真ん中、ジュニアシート2つに長男次男に挟まれて私座ってるんです。



3列目出してもいいんですが乗り降りの時に面倒なのもあって。



でも、大体狭くて座り心地も悪いし、車の中で左右からワーワー話されたりちょっかい?出されたりで、連休で車移動も多かったからかなんだかウンザリしちゃっててチーンチーン



涼しい顔して当然のように助手席に座ってる娘にまでイラッとしてしまい。。。

あぁ、なんか今日ダメだなと悲しい悲しい




で、昼食後にスーパーへ行ったんですが、


ここでも店内を走ってた長男がビール(6缶セットのやつ)落として買うことになったり真顔


(ずっと走ってたわけじゃないんですが、次男が急に追いかけてきたとかそんな感じで。
缶が一部凹んじゃったので、店員さんに聞いてはないですが、夫婦でこれはもう買うべきだよねと。ビール飲まないのに真顔生ビールしかも第3とかじゃなくて、普通のちゃんとしたビール。これ。。。)

 




この日は土曜日なので、午後は長男のスイミング。
前日体験した娘も入会することになったので、一緒に行って水着を試着して買ったりしたんですが、その時にもイラッとすることがあったり真顔真顔





私がイライラを引き寄せてたのかしら←急にスピリチュアル




でもなんとか気分も切り替えて!!


この日は長男のスイミング終わりで、
家族で利きポテトチップスをしましたチュー


 


大したことはないんですが、こちらも別記事で書きますねグラサン



私が1番味オンチでした爆笑爆笑


おふざけ次男・・・。





大半はイライラブログになってますね不安不安
お見苦しくてすみません。。。




連休中、何だかどの日もあんまりぐっすり眠れなかったんですよねハートブレイクハートブレイク




夜ふかししちゃったのに翌日早く目が覚めちゃって、日中眠くて心地めっちゃ昼寝しちゃったり、
平日挟んでまたリズム整えたはずなのに、
早く寝ようとしてもなんか寝れなかったりとか、、、次男に蹴られたりグーパンチされたり、寝言とは思えないうるさい叫びがあったりネガティブネガティブ




そんなわけで4日の日はなんだかんだイライラしてましたが、
連休中ずっとイライラしてたわけではなく、
普通に楽しくは過ごしてましたよ昇天昇天



夫はずっといるからワンオペ祝日とかよりは気持ちも楽だし、
毎日家族で夕食食べれたりするのも楽しかったです昇天昇天




お正月の時は夫婦仲悪かったですが(汗)、
そこは改善されたので、だいぶ平和でした泣き笑い泣き笑い飛び出すハート




また残りの2日についても書きますね指差し





今週は4日、とりあえず仕事頑張りたいと思います!!




今日もお読みいただきありがとうございましたニコニコニコニコ愛