おはようございます!はまじです。

小5👧+小1&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




昨日は祝日でしたねハート

水曜日の祝日・・・なかなか良いグラサン




もう3月も後半ですが、
2月には2回祝日がありましたね!!

月曜日と金曜日、どっちも3連休でした照れ音譜




祝日は夫は仕事で私と子供達だけで過ごす日。
毎回どうしよっかなーーーと軽く頭を悩ませる日でもあり、後からブログを振り返ることもあるので、
2月の祝日2回についても記録しておきたいと思います!!!!



義母の還暦祝いを書き始めたくせに、、
本当に気分次第な順番ですみません不安不安





2月12日(月)



この日の予定は、
朝私の矯正歯科(もう器具は外れて、今は4ヶ月に一度、歯のお掃除がメインの定期検診)の予約と、
夕方に祝日でも変わらずある娘の塾のみ。





にも書いてましたが、
娘が朝からバレンタインのお菓子作りをしていましたにっこり
お友達と交換するものではなく、家族用。




こちらと、


普通のプリンの素?を使ったプリン🍮を作り、冷蔵庫に寝かせてましたにっこり



で、私の矯正歯科。

治療はないので30分程度。移動を入れても1時間弱なので子供達3人でお留守番で、1人でサッと行かせてもらうつもりでいたんですが、次男が行きたいとニコニコ




おもちゃとかそんなにないよ?と言っても、行く不満と聞かないので、
まぁ30分くらいだし・・・と、久しぶりに連れて行くことに。



結果、本当に小さいキッズスペースで、ちょっと年上のお姉ちゃんがいたのもあり、ずっと楽しく遊んでいましたニコニコ音譜



で、帰りに次男とドラッグストアに寄って、ちょっとお菓子とジュースを買って帰宅。



朝ご飯も適当だったし、午後長くゆっくりできるように、
11時過ぎとか早めのランチにしました!!


スーパーで買ってたピザと、レトルトソースのパスタ。

あとチキンナゲットも追加で出しました。



パスタは、娘と次男はトマト系好きなんですが、長男はあさりコンソメが好きなので、その2種類にしたんです。


でも長男はピザのほうが好きだから多分ピザばっかり食べて。



母になると、子供達と同じように自分が食べたいものを奪い合いのように食べたりはせず、様子見ながら人気なさそうなの、残りそうなものを食べていったりすることあるじゃないですか?


結果、自分はあんまり好きじゃないあさりコンソメばっかり食べることになってしまいましてネガティブ
(自分のミスなんですけどね!)



で、午後は桃鉄をする約束をしてたんです。
その前に、次男は桃鉄できないし、次男がマリオパーティやりたいと言ってたので、

マリオパーティ→桃鉄の順番にやろうと。




矯正歯科→次男と買い物→帰宅後すぐ早めのランチ準備→片付けでちょっと疲れたのもあり、
約束の時間にマリオパーティを始めようとした時、
長男が準備を手伝わないとかで娘が長男にキツい言い方してるのにイライラして。
(もうね、娘がとにかく長男にキツいんです悲しいでもそれをしょっちゅう私が注意すると娘は、ママは長男ばっかりってなるんですよね、多分ハートブレイク難しい・・・)



なんとかマリオパーティ始めたんですが、
次男、自分が勝たないとギャーギャー泣くし大泣き、かと言って、単純操作(連打するだけ、とか)のゲームをすすめても「それはやらない不満」とか言うし、
まじで面倒くさくて。


次男がゲームで泣いて↓長男に慰められてるところ


朝から作ってくれた娘のバレンタインで早めにおやつにしましたが、







だいぶ前なのであんまり覚えてないんですが、
このおやつの時にも確か姉弟ケンカかなにかがあって真顔
休みの日だしパパもいないし家にいるとまぁ何かしらケンカにはなりますよね。。

なんか疲れちゃって、
結局桃鉄はせずに各自ダラダラしてこの日は終了しましたアセアセ




2月23日(金)



3連休最終日赤ちゃんぴえんな月曜日の祝日より、これから3連休!!な金曜日の祝日のほうがテンションは高かったですピンクハート

前半の分も、楽しく過ごせたらいいなと花





午後から工務店さん+初めて設計士さんと打合せ予定があり、初めて工務店さんの事務所に伺うことになっていました爆笑



朝からドキドキワクワクしちゃって何故か朝シャンして(?)泣き笑い泣き笑い



お雛様いい加減飾ろーーー!と言ってたら、娘がやる!!というのでお任せして私は別のことをやってました。(決してゴロゴロしてたわけじゃないですよ指差し



私はほぼ手伝いませんでした!

もう自分のお雛様自分1人で飾れるなんて、、、赤ちゃんぴえん



そして、
この日はマクドナルドのハッピーセットのおもちゃがカービィの第1弾の初日だったので(長男がカービィ好き)、

ぎりぎり朝マックの時間に行ってきましたピンクハート



何気に子供達3人と私だけで外食は初かもしれません!!次男が成長して、やっと行ける気がしてきましたグッ気づき




朝マックにしたのは、
夫がいないし、マックの駐車場があんまり広くないのでお昼よりは空いてるかなと。
結果、正解でしたキラキラ




ちなみに第2弾も金曜日からでしたが、休みじゃなかったし、土曜日に行けたらと思ってたのにほぼ半日でカービィはなくなったみたいですねえーんえーん





何故か長男が大好きなホットケーキがなくて残念でしたがアセアセ


私は安定のエッグマックマフィンのセットラブ




私もハッピーセットにしてカービィ2つ、
分かりにくいですが違う種類でした飛び出すハート




次男はポムポムプリンニコニコ




この日は朝昼ご飯にしちゃいたくて、朝は飲み物くらいしか飲んでなかったので、
朝マックだけじゃ足りなかったようで、

レギュラーメニューに変わってから、

ひとくちチュロス(だったかな)とポテトL。追加しました・・・泣き笑い




帰って一息ついてから、
この日は桃鉄一緒に遊びましたピンクハート



子供達を母にお願いして、私は初めての工務店さんへ車ダッシュ

片道30分強です。



この日は初回だったので、設計士さんとの顔合わせと聞き取りって感じでした。
いつもの営業担当さんと3人で。



途中、初めて社長さんや、
インテリアコーディネーターの方ともお会いできましたキラキラ




まだまだ始まったばかりですが、
工務店さんとのおうちづくりが始まりワクワクしましたニコニコ

その後、実は思うようにいかない部分もあったんですが・・・昨日、対面では3回目の打合せがあり、ついにおおよその間取りが形になりました赤ちゃんぴえん
また書きますね!!




そんな感じの2月の祝日でした昇天昇天

昨日文字の祝日のこともまた書きますねウインク


今週あと2日、頑張りますグラサンハート





今日もお読みいただきありがとうございましたハート