おはようございます!はまじです。

小5👧+小1&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




更新空いちゃいました赤ちゃんぴえん



そうそう、
悩みに悩んだハウスメーカー、ついに決めましたグラサン




まだじっくりブログに書くパワーが出ないんですが・・・

ちゃんと報告させてくださいびっくりマーク







バレンタインでしたねチョコチョコ


皆さんのバレンタインブログも楽しく読ませてもらってます♡♡


我が家の今年のバレンタインの記録です〜ハートのバルーン



娘から



月曜の祝日、朝から作っていました指差しキューン


今年はプリンとレアチーズケーキにしたそうで。



本当は習い事も部活もないしバレンタイン当日に作ろうとしてたみたいですが、
プリンのほうで一応火を使うらしいのと、
平日は時間ないし祝日にしたら?と言いました。



ゼラチンうまくふやかせなかったり、多少アドバイスはしましたが、
本当は1人でやりたかったのかもにっこり



ちなみに去年のブログ見返したら、
去年の娘は材料費も自分で出してて洗い物もしてたらしい・・・にっこり
 
 



お菓子作りしてる感のない写真ですが爆笑



娘が作ったのはこちら♡


カップのヨーグルトをそのまま使って簡単そうなレシピを自分で見つけたそうです昇天



あとは普通のプリンの素?を使ったプリン🍮



朝から作ってたので、
おやつの時間にはバッチリ出来上がってましたーー飛び出すハート飛び出すハート



レアチーズは私と娘がいただきもう1個は夫にとっておき(書き置き残して、夫からもありがとう、おいしかったよと返事あり。私にだったら返事なさそう凝視←)、



プリンを弟達にと娘と私で1個いただきましたラブラブ




レアチーズ、娘は甘さが足りなかったかも、失敗かもごめんと言ってましたが、
パパもママも甘さは控えたほうが良いし←
さっぱりしてて美味しかったよ〜ニコニコニコニコ
ありがとうびっくりマーク



娘、友チョコとかはなくて家族のみ、
5年生にもなるとみんな習い事とか塾とかで忙しいんだろうけど、
3、4年生の時に比べると放課後も全くお友達と遊んだりしてなくて、時々心配になります悲しい




私から


今年は(も?)、作るという発想はありませんでした魂が抜ける



先週末に買い物に行った時に、
特設コーナーで子供達に1個ずつ買ってあげることにひらめき



娘は可愛いとかより美味しそうだったから、とマリーの(包装してあるもの)、
次男はパンダの🐼、
長男は1人だけ1,000円くらいするヤンヤンつけボーのつけデコパーティセットを選び泣き笑い泣き笑い
長男1人だけ高いしデカいけど、、、まぁみんなで分けて食べてねってことで泣き笑い泣き笑い


チロルのバラエティボックスは量派の夫に(夫へのチョコは下に続きます)、
抹茶のは母に、その上のがトリュフで、おうちのことで相談に乗ってもらってる姉に。



母にも姉にも、日頃のお礼だからホワイトデーとかのお返しは不要だよと伝えました!!
(母はそれでも気を遣いそうだけど、
姉は不要といえばすんなり聞き入れてくれるので、本当にお返しいらないのにって時は助かる←)



帰宅後、食べるのはちょっとだけねー!とあげました照れ









長男チョコをもらう



保育園から、今の小学校のクラス、学童も同じの女の子から手作りのお菓子をもらいピンクハート


壊れないようにランドセルに入れず大事に持って帰りましたーーー!!



さすがに本命とかではなく友チョコですが、
長男もとっても嬉しそうでしたー!!!

3倍返ししないと笑





夫に



↓毎年の説明(コピペ)から指差し


〜夫のバレンタイン〜


本命チョコ気持ちを込めて手作りされても

喜んだリアクション期待されるくらい

ならかえって迷惑←


本命チョコオシャレで高いチョコより、

安い市販のチョコをたくさん欲しい


2018年



2019年はブログも写真もなし、

2020年



2021年



2022年



2023年


↑「ポッキーは極細がいい」という夫の希望をついに叶えた年よだれw




そして今年もちゃんと過去のブログ見て予習してから買いに行きましたーピンクハートピンクハート



今年のラインナップはこちら


当日は先に寝ちゃってベッドの上に置いといたので(メッセージカードとかもなし泣き笑い

翌日(昨日)感想を聞くと、
「良かったと思います」とのことでした指差し飛び出すハート




今週実はちょっと体調崩してて・・・不安不安
なんとか頑張ってます!金曜日!
乗り切ります!!





お読みいただきありがとうございました流れ星流れ星