おはようございます!はまじです。

小5👧+小1&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




はー、やっと今週も折り返しましたひらめき






一昨日のブログに書いていたクリスマスイブの続きです。



そう言えば書くの忘れましたが、
イブの日に映画を観た帰り、
パウパトのキャラクターの話をしていて、
「ママはラブルが好きかなー」と言ったら、

(関西弁のブルドッグ。公式サイトより↓)




娘にサラッと「ママ、デブが好きだもんねにっこりと言われました泣き笑い違う違う!!w


(娘としては、私がガーフィールドみたいなデブねことかが好きだからという意味で言ったと慌ててフォローしてましたが、誰が聞いても夫のことだと思うはず爆笑







そんなわけで?!、
イブの夜にうちの子供達にもサンタさんがやってきましたサンタ流れ星
 



両ばぁばからプレゼントのリクエストも聞かれてたので、12月頭には決めてもらい、
サンタさんへのリクエストは、手紙を書かせました!!
書かせるってどうなのって話ですが、
それくらいはしないとだよ?真顔という。






娘と次男


次男のはぐるぐる以外は娘が書いてくれてます。




長男




小学生になり、手紙が書けるようになりました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

サンタさんのトナカイを引くのはメスという雑学を入れてくるのが長男らしい笑








ちなみにサンタさん信じてるかどうかですが、

5年生の娘はまぁ99%信じてないだろうなと真顔

でも、弟達にバラすようなことはもちろんしないし、一緒にプレゼントをもらいたいから明言もしないという感じです。





そして今年、あとから出てくる子供達のプレゼントのうち、長男のゲームソフトだけは警戒して駅前のアマゾンポストで受取にしたんですが、

娘と次男のは重くて自宅受取にしちゃってたんです。




で、普段から娘にも長男にも、宅配便は絶対に勝手に開けるなと言っているのですが、(サンタさん問題関係なく、ごくまれに母とか姉に頼まれたものだったりとか、自分の買ったものなど、勝手に開けられるのが嫌なので凝視

今回、娘が勝手に開けててムキームキー




まーブチ切れましたよね。。

見られてバツが悪いっていうのもありますが、

長男次男なら仕方ないとしても、普段からダメだと言ってるのに、なぜ5年生のあなたがそれを守れない?と。




そんなわけで、娘のサンタさん信じてないは99%から100%になりました。。

それでもお互いそこに関しては何もコメントしてないです泣き笑い泣き笑い





そして、1年生の長男ですが。

性格的にてっきり信じてるだろうと思ったのですが、

突如、「サンタさんっていないよね。だっておうちの中に入るとか無理だし、プレゼントも手紙見てないのに買っておくの無理だし、、、」と言い出して驚き




そしたら夫が、

「おめーサンタを人間だと思うなよ。鍵がないと家に入れないとか、自分と同じ尺度で測るんじゃない。あれはいい妖怪だからサンタ


と言うので笑、



私も「そうだよートトロみたいなものだよ」とフォロー?しておきましたサンタ




 


子供達のプレゼントのリクエストはこちら。


 

 




まず、



①TWICEのトレカ

 


②両ばぁばとサンタさん分担で数冊ずつ購入の、漫画。

 



続いて長男

『スーパーマリオメーカー2』

 

 


これだけは早く決まって、

でも両ばぁばにお願いするものが決まらず、

うちの母にはヨッシーのリモコンカー、

義母にはドラえもん大全集を1冊お願いしたのですが、


リクエストし終えた少し後で、

『桃鉄』が欲しいと🍑🚃





もっと早く言いなよーーーむかつきとなりました。まぁ家族で遊べそうだし買ってあげても良いんですけどね。。

とりあえず、夫が持ってる古いプレステソフトあるのでそっちをやってみようと思います泣き笑い泣き笑い




最後に次男




ばぁば2人にお願いするものは決まり、

あとはキャラクターのおもちゃ!とかじゃなく、今あるピタゴラスを増やす感じにしようと思ってサンタさんからはこちらにしたんですが、、



amazon在庫無しでPick貼れなかったんですが、↑と同じ80ピースのもので3,748円で買えてます驚き





ただ、うちのサンタさん(お前だよ)脇が甘くて・・・



 去年も何故か娘に、

「つけまつげ用」のホットビューラーをあげてたり。



大昔には、

娘に「おえかきアーティスト」なる結構高いおもちゃをあげたのに、別売の専用アダプターをつけてあげてなかったり。。。





今回、次男が持ってるピタゴラスと一緒に遊べるようにと増やしたつもりだったんですが、ミニサイズだったんですよねネガティブネガティブ

まぁ、それはそれで遊んでくれてるんですがにっこり





ただのサンタさんからのクリスマスプレゼントの記録なのに、
なんで私のブログって長くなっちゃうんだろう・・・
(無駄な描写が多いからだよ昇天





いつもならあと少し、クリスマスの朝のことまで書ききるのですが、
今は睡眠優先!!今週は平均21時には寝てるので泣き笑い
とりあえず中途半端ですが、ここまでで区切って続きにしますー!







今日もお読みいただきありがとうございましたハート