おはようございます!はまじです。

小5👧+小1&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら






いやー、
ブログ毎日更新止めます。ってすると、
「次の日の朝までに1記事」っていう
励み?悪く言うと自分への追い込みがないので、
隙間時間ができても「(ブログ書くのは)今じゃなくてもいいか」とつい後回しになってしまいます真顔



なんなら今までの自分、どこに毎日ブログ書く時間あったんだろうとさえ思います・・・オエー



でも何日もブログが書けないことを淋しいと思う気持ちももちろんあって、、悲しい
ちょうどいいバランスを少しずつ見つけていきたいです乙女のトキメキ






さて、クリスマスでしたねーサンタクリスマスツリー

我が家のクリスマスイブについてです!





イブの日は、朝から家族で映画🎬を観に行きました。




娘が前からディズニー映画の『ウィッシュ』を観たいと言っていておねがい
長男にも聞くと長男も観たいとハート
ちなみに長男、何回言っても
『ウォッシュ』と言います爆笑何を洗うのw



前売券も買って、
もともとは22日(金)に有給休暇をとっていて、終業式終わりの娘と長男とお昼くらいから観に行く予定でした。



が、先週自分の体調不良で月火と2日も休んでしまったので、さすがに仕事も溜まっているし、娘に聞いたら別にその日じゃなくても映画が観れたら良いと言うので、22日(金)のお休みは辞めて、

週末観に行くことに。




さて、次男ほんわかどうする?ってことで夫に、

①自宅でお留守番
②映画館の入ってるモールのゲーセンで時間をつぶす
③パウパトの映画を観る

の3択を示すと、
「③が1番楽かもしれん真顔ってことで、
次男も今大好きなパウパトの映画を観れることにチワワ黒キラキラ
(事前に次男はパパとだからね!と念押しw)



しかもラッキーなことにちょうど日曜日の朝、始まりが10分違い、終わり時間が一緒の回があったので、早速席を取りましたーグッ気づき



次男、パウパトトレーナー着ていきましたニコニコ!!


ちなみにスクリーンも隣でした照れ



『ウィッシュ』ですが・・・、
本編前にディズニー100周年記念の短編映画があり、過去のディズニーキャラクターがたくさん出てきて、これ観たなぁこれも観たなぁこれは知らないなぁと楽しかったですルンルン



そして本編の感想。
主人公の声は元乃木坂46の生ちゃん!
良かったです飛び出すハート歌も上手〜ニコニコ
そして悪い王の声は福山さん!
カッコ良かったです!



ストーリーも良かったと思いますが、
最近のディズニー映画って、アナ雪とかもそうですが、ミュージカル風っていうか、
アナ雪の時はそこまでは思いませんでしたが、『ウィッシュ』は、ちょっと歌多すぎん?泣き笑いと思うくらい、
ずっと歌ってましたww



娘と長男も楽しめたみたいで良かったです飛び出すハート



次男ももちろんニコニコでスクリーンから出てきて、
「どんなお話だった?」と聞くと、
「パウパトのおはなしニコニコニコニコ
だよね笑



夫は前半ちょっと寝てたらしいです凝視




さて、お昼を食べて食料品の買い物して帰宅。

15時前にはばぁばサンタ(私の母)が来てくれ、子供達にプレゼントをもらいましたサンタ飛び出すハート



次男はパウパトの図鑑、
(とおまけでエルモのキーホルダー)

(きれいにラッピングしてくれてたんですが、
開けたあとの写真)

長男は次男がユニバで買ってもらった、リモコンカーのヨッシーver.とおまけでカービィのマスコット、




娘はコミック7冊?と、
おまけでスノードーム☃

 

 



ばぁばには、ささやかですが毎年恒例な感じで入浴剤をプレゼントプレゼント
(左側がうちの母、右側が義母のです。
一応ちゃんとクリスマスの袋には入れました照れ







次男は映画観たばっかりだし笑、
パウパトの図鑑に夢中目がハート
タッチペンでタッチしまくってましが、
長男と遊びた過ぎて、次男にリモコンカーで遊ぶよう促して、借りてました笑






サーティワンで予約してたアイスケーキを一緒に食べましたびっくりマーク



あ、写ってないですが夫もちゃんといますよ昇天




娘はプレゼントもらってケーキ食べてる時以外はずっと部屋でもらった漫画読んでて凝視凝視
母がいる場で怒ったりはしませんでしたが、
「漫画読みたかったの分かるけど、これから冬休みで時間はたくさんあるんだし、せっかくばぁば来てくれてるのにプレゼントもらってすぐ部屋に行ってずっと漫画読んでるとか、感じ悪いよ」と後から注意しました。。。



母は夜は姉たちと約束があるようなので夕方帰っていき。



夜は家族だけでささやかにパーティー誕生日帽子

といっても、せっかくダイソーでクリスマスのテーブルクロスとか買ってたのに忘れてたし、特に料理も頑張らず(頑張って作ったものほど余るのを知ってるのでネガティブネガティブ)ほとんどスーパーで買ったものですがよだれ




それなりに楽しいクリスマスイブでしたクリスマスベル




夜はちゃんとサンタさん仕事もしましたサンタ
それはまた別記事で。

昨日はサンタさんからのプレゼントが気になり朝早くに長男が起きてて、、眠いです泣き笑い泣き笑い
24日の朝にサンタさんが来たおうちも多かったみたいですねひらめき
皆さんのクリスマスブログ、楽しく拝見しましたクリスマスツリー




今週仕事は年末ラストの5日間・・・!!!
先週は休んでしまったし、何とか走りきりたいですダッシュダッシュグー
体調はバッチリですウインク




今日もお読みいただきありがとうございました昇天昇天