おはようございます!はまじです。

小5👧+小1&3歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら






1日空きましたが続きです!!




アミティランディング(ジョーズ近くのレストラン)でお昼にしたのですが、、



母に送ったメニューのLINEが全然既読にならず電話も出ないので、
メニューに迷って、母にはシュリンプサンドセットみたいなのと、
子供達にはキッズメニューを買ったんです。
キッズメニューは、フライドチキンとポテトとパンケーキとオレンジジュースと青いゼリー。




で、そもそも自分の分買い忘れて不安ガーン(次男が残すかもと、私がもう1つセットを買うのは多いかなと、単品でフライドチキンだけ買おうと思ってたのに忘れましたガーン大人だし我慢できるからそれは良いんですが・・・)



あと、
娘が何やら不満そうで真顔真顔



そこは子供らしく「○○が〜ぐすん」とか、分かりやすく言ってくれればいいのに、ハッキリは言わず、
でも不満なのを隠して振る舞えるほど大人ではないので、
何か不満ってことは分かるのに言わないからこっちもモヤモヤするんですよ。



「何が不満なの?真顔」と散々聞くと、あとで聞いたのも含めて、


●自分で選びたかった←ばぁばのLINE返信なくても自分のケータイに電話してくれたら出たのに
●パンケーキあんまり好きじゃない
●ばぁばの食べてるやつのほうが娘ちゃん好きそうなのに

ということでした。。



パンケーキは、確かにいつか朝食に出した時、あんまり好きじゃないと言われたことはあったんです。
でも前に2人でパンケーキ屋さんにランチしに行ったこともあるし、
マーガリンとシロップもついてるし、例えばピーマン、とかマヨネーズ、みたいな、癖のある、苦手で嫌いで食べれない食材ってわけじゃないし、別に食べれるじゃんと。



こんな時くらい文句言わず(正確に言うと顔に出さず)食べてくれたって良いじゃんと思いながら、
パンケーキはいらないと言われ、
私が食べました。。




まぁそりゃ自分があんまり好きじゃないもの出てきたら嫌でしょうし、食べないほど好きじゃないとは認識してませんでしたが一応聞いてはいたので、悪かったな、、、と反省しましたが、



その時は午前中の疲れのピークというか余裕がなく、不満を顔に出し続ける娘の態度にブチ切れとかじゃないものの注意をして、ちょっぴり冷戦状態に。。。
(最初からハッキリ言ってたら、多分母なら交換とかしてくれたと思うんですアセアセ



楽しくお昼、にはできませんでしたショボーン




このお昼以外でも、ぶつかるとしたら私と娘が1番多く、母は一切口を挟まないので、長男次男がいてくれるのは救いですニコニコ



次男もパンケーキ半分残したので、私のお昼はパンケーキ1.5個とポテト少しでした真顔

ちなみに母のが1,850円+キッズセット1,100円✕3個で5,150円でした。私の分買い忘れてるせいもありますが、他の食事に比べたら安かったです!




さて、食べ終わって12時前。

ちょっとアトラクションが空いてることを期待しましたが、お昼の時間帯でもまだまだ待ち時間はすごくてアセアセ
ワンダーランドのでも、ほとんどが60分以上待ちオエー
スヌーピーとかも長男乗りたがってましたが、さすがにスヌーピーに100分とか並べないよ・・・悲しいガーン




一旦ショーでも見ようか、と、
こちらの12:25〜を観ることにスター


ちなみに次男はベビーカーに乗せたら夢の中へおやすみ


クルーの方に(ディズニーではキャストですが、ユニバでは、クルー!長男がマックと同じだよねって爆笑



ショーのキャラクターごとの場所を聞いて、エルモ達がくるところにちょっと座り込み、交代でトイレに行ったりしました。



そこで娘と2人になり、パンケーキそんなに嫌だとは思わなかった、メニュー送ったけどばぁば返信ないし順番来たから決めるしかなくて、ママも一人で並んでたし、不満なの我慢しろとは言わないけどそこはお互い思いやりっていうか楽しく過ごしたいし言い方とか態度気をつけようね、ごめんね、と謝り、娘も分かってくれて態度については謝ってくれ、和解しました笑



12:25〜 
ユニバーサル・ワンダーランド・フィール・ザ・リズム ショー


教えてもらった場所の認識をちょっと間違えちゃってて、道路脇にいたのですが、その道路ではなく、奥だったので全然見れず真顔真顔



雰囲気だけ楽しみ、
ショーはすごく短くて、せっかくだから写真撮ろう飛び出すハートとキャラクターに近寄り、
娘がクッキーモンスターが良いというのでクッキーモンスター狙いひらめき



列まではないけどなんとなくで並んでて、でも結構待ってるよねって子達を差し置いて子供を押し込んでる親がいたりむかつき



あと、クッキーモンスターめっちゃ動くんですよ泣き笑い泣き笑い



なんとなくで左に並んでて次こそは!って思ったら右へふらふら〜って動いたり、
今度はそっち側に並んでみたら、また左へふらふら〜って動いたり泣き笑い泣き笑い



でも、寝てる次男のところにも行ってくれました・・・目がハート目がハート

母がベビーカーについてるクッキーモンスターでアピールしたっぽいです笑気づいてくれてありがとう飛び出すハート飛び出すハート


娘と長男より先に寝てる次男のが写真撮れちゃいました泣き笑い泣き笑い


3人では撮れず、またちょっと並びつつ、もう絶対1番長く順番待ってるでしょ!ってなったので最後は私が押し込んで、


娘と長男もなんとか写真撮れましたニコニコ




アトラクションは相変わらず待ち時間が長くて、
アプリのショーの待ち時間のところにあった、30分待ちだったセサミストリート4Dムービーマジック飛び出すハート
こちらはワンダーランド内ではなく、エントランス方面に歩きました。



次男はベビーカーから下ろして抱っこにっこり抱っこのまま観ることはできないので並びながら起こしました!



そうしたら、ノリノリの音楽が聞こえてきて、ちょうどパレードが通りかかり、本当にチラッと見えましたひらめき




次男起きてすぐノリノリ笑


No〜Limit🎶



そして室内へ。
この、
セサミストリート4Dムービーマジック、さっきもかきましたがアプリではアトラクションじゃなくてショーのところにあるので分かりにくいんですが、
私の中では普通にアトラクションですちゅー



あれです!ディズニーの、フィルハーマジックです!!飛び出すハート



3Dメガネつけてみるやつです爆笑

子供達はメガネ配られて事前の映像でもテンション上がってるし、


長男、ここでメガネを出してあげ、3Dメガネの下にメガネかけてます三毛猫娘もですがにっこり


席についてショーが始まると、
3Dで飛び出す映像に手を伸ばしてる長男次男がめっちゃ可愛くてニコニコニコニコ



水が飛んできたり座席が揺れたりして私も思わずワー!とかキャー!とか声を上げちゃうくらい、とっても楽しめました爆笑爆笑



あとで娘に「ママ大人なのにうるさかったよ」って言われましたが泣き笑い泣き笑いw

★混雑日でも待ち時間少なめ
★ゆっくり座れる
★子供達の反応

の総合評価、今回1番だったかもしれません!!子連れの方には全力でおすすめしたいですピンクハート





そしてまたワンダーランドに戻りました。

みんなお疲れで、娘は無理だけど、次男はお昼寝少ししたし、ちょっとベビーカーを長男に代わってもらいました泣き笑い


小学1年生です・・・笑



この日はあったかかったです!
夜もあるしと厚着していった私、朝から冷や汗含めて汗だくでめっちゃ汗臭かったですチーンチーン





さて、ワンダーランドに戻り、ここでやっと気持ちいい瞬間が!!


朝とっていた、モッピーのバルーントリップ
のよやくのりの時間になりました。



70分待ちがよやくのりですぐチューチュー



また次男がばぁばと乗りたがったので、
次男と母、
私と娘と長男で乗りました。

 
乗っている写真はないですが、


結構高くまで上がって怖かったです不安不安



そのあと、
プレイランドにも入ってみましたが人がごった返してて遊ぶのは無理過ぎてネガティブネガティブネガティブ




プレイランドをチラ見して遊びたくなった次男をなだめるため、中の自販機でジュースだけ買って外へ出ました。ジュース最強説笑




姉がスヌーピー好きなので、スヌーピーショップで姉のお土産だけ買ってワンダーランドを出ました。



次男はエルモのリトル・ドライブがしたいと言っていて、一応30分待ちくらいだったんですが、5歳までなので上2人は無理だし一旦は諦めてもらうことにアセアセ(翌日チャンスがあれば、と思いましたが翌日もチャンスはありませんでした😣)



この時点で14:30前。


さて、マリオエリアの整理券が17:00〜、
それまでどうしよう?と、またショーの時間をチェックしてみました。



そこで約1時間後のショーがあったので、場所取りしつつ、また交代でトイレ行ったり、ポップコーン買ってきたりして休憩しながら待とう!としました。



長男が欲しがってたマリオのスターのポップコーンバケツ、マリオエリア外でも売っているところがあってキラキラ
そこを目指して、しかもちょっとグズグズしてた次男をベビーカーなしで連れて行ってしまったんですが、、、
すごい列不安不安



多分40分くらい並んだかと魂が抜ける魂が抜ける


しーかーも!!
スターバケツ4,600円オエー流れ星
そのためにこんなに並んでるのみんなすご過ぎる驚き(もちろんリフィルの人もいますが)



腰バキバキになりながら無事にゲットして、またショーの場所に戻って、子供達喜んでくれたので良かったです爆笑爆笑


主に次男ががっつき、あっという間になくなりましたw



ちなみに私が次男を連れてポップコーン買いに行ってる間は、娘と長男はSwitchでゲームしてました🎮持って行って良かったんですが、Switch、地味に重いしケースに入れるとリュックの中で結構荷物にはなりましたアセアセ



パレードなら良かったんですが(よく考えたら分かるはずなのに色々思考停止してて←朝からずっと)、
ユニバのショーは立ち見タラー




時間になると、立ってくださいとアナウンスされ、
2列目くらいにはいたのに見にくいし、
(ショー開始直前に大人の女性2人にめっちゃ前に入られて、さすがに声かけました。完全にはどいてくれませんでしたが凝視写真に写ってる人ではないです!)


次男は母が抱っこしてくれ、私が長男抱っこしましたが、さすがに重いしずっとは抱っこできず。。


ちなみにショーは
パワー・オブ・ポップ〜クリスマス・ホリデー・ハートビート〜でした。


キャラクターが出てくるようなショーではなく、男女4人組が歌って踊る感じです!

素敵でしたが、、




結局ショー待ちをしてた時間私はポップコーンに並んで、次男抱っこして結構歩いてきたので、ほぼ座れてなくて、ショーを楽しむというか正直足腰がしんどくて悲しい悲しい



そして長男も座り込んで寝ちゃうし




次男も紙吹雪集めだしちゃうし、、、


午後のショー、カオスな時間でした不安不安
(娘は割と真剣に見てましたにっこり



お子さん連れにはパレードのほうが良いと思いますグッ気づき
うちもまた次行くことがあればユニバのパレードもちゃんと見てみたいです!
(2日目も全く見れず。)




マリオ整理券まであと約1時間。

少しお土産を見ておくことにしました。



そこで次男が、ミニオンのメダルをやりたがって大泣きしたのでやらせてあげて大喜びハート


それをとりあえず定期入れに入れておいたのを忘れてて、昨日の朝通勤の時に落としました(汗)
危ない危ない。ちゃんと拾えてセーフでしたが、そのままで次男に渡したら絶対失くすのでどうしようか考えます昇天昇天




そして待ちに待ったマリオエリアの整理券の時間になります!



続きます。長くてすみませんーオエー



今日もお読みいただきありがとうございましたハートハート