おはようございます!はまじです。

小5👧+小1👦+2歳👶を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





1週間お疲れさまでしたーーー!!バイバイ気づき




今週は仕事も忙しいというか、、、ちょっと自分の周りがバタバタしてて、考えることも多くてスター連休明けの普通に5連勤でしたが、ある意味長くは感じませんでした。。




実は3日しか作っていない・・・アセアセ
今週のリアルな夕食です!







月曜日


ひき肉と厚揚げとニラの炒めもの、
お味噌汁。



最近では、ホットクックとかビストロでほったらかし調理〜というパターンが多かったですが、
朝の時間に少し余裕もできたので(夕食を全部作るまでの余裕はない泣き笑い)、
朝、子供達のいちごのヘタをとったりするついでにニラと厚揚げを切っておいたら、


帰って炒めるだけでスピーディーでした飛び出すハート





火曜日



この日はグッと気温も上がったので、
冷やし中華はじめました!笑



具はハム、きゅうり、カニかま、ゆで卵、韓国海苔。

おまけにコストコの冷凍唐揚げ。



娘も長男も小さい時は冷やし中華のたれ(醤油系のお酢みたいな)をすっぱいーと言ってましたが、次男は完食して長男が食べれなそうな分をもらっていましたよだれ


ちなみに、具はゆで卵とハムしか食べず、きゅうりとカニかまは私のお皿へ。


逆にゆで卵とハムは私や娘のお皿から盗んでいました凝視凝視



母と子供達はいつも通り宅配ガストでした。





木曜日



お味噌汁、


水菜のサラダ(調味料とツナと韓国海苔を和えるだけ。娘に好評でしたにっこり飛び出すハート


業務用スーパーのささみチーズカツに油をつけたものを、ビストロ(オーブンレンジ)の凍ったままグリルで焼いてる?間にお風呂へグッ





金曜日


実は昨日も夜お出かけさせてもらっていて滝汗



大学時代の先輩が九州から出張に来るとのことでご飯に誘われていてキラキラ
先輩の結婚式に出席させてもらって以来なので、4〜5年ぶり?という感じチュー



4月末に母に頼んで約束してたんです。



そこに、水曜日の職場の飲み会が、今週月曜日に急遽決まってゲッソリゲッソリ
(少なくとも私が知ったのは月曜)
普通なら急だし子供いるし断っていいところではあるんですが、
仕事上結構関わっていた人の送別会でしてアセアセ
子供いてもなんとか調整してる人が結構いて、これはできれば出たい・・・!!




週に2回も夜出かけるなんて不良母なのか?!!ネガティブネガティブ
とは思いつつも、どちらもまた今度はないので、


母と夫(結局夫は私の飲み会のために子供達のお迎えできるほど早く帰るのは無理だし、頼むのは母になるんですが、一応夫にも)にお願いして、

行かせてもらうことに赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん




でもほんと、夜出かけるなんて半年以上ないことも全然あったし、さすがに週に2回は今回だけです!!




こんなに夜出かけるなんてすごく悪いなアセアセと思いますが、
正直行きたかったので。



実際先月、飲み会に一度行ったんですが、近い日程でもう1つ誘われてて、それは断ったんです。
ちょっと出かけ過ぎかなと。



ただ今回はどうしても両方行きたかったので。



ここで我慢せず行かせてもらったことで、自分も(母を飲み会に行かせてあげることはないですが笑)夫が出かける時とかに寛容になれたり、
娘の言動にカリカリしないとか?
母にももちろん、お留守番してくれる子供達周りに心から感謝できるというか。


こういうのが自分を満たしてあげるってことなのかな?と。



実際水曜日に帰宅した時(夜中はエライことになりましたが真顔)次男はばぁば大好きなのに、それでも「ママーニコニコニコニコ」と寝室から飛び出してきて、可愛いなぁと飛び出すハート

(昨日の帰宅時はそこまでのリアクションはありませんでしたが泣き笑い



昨日は宅配ガストじゃなくコンビニで買いたいとのことだったので、コンビニで好きなものとアイスを買って食べてもらいましたルンルン



私がご飯を食べた先輩は、とある専門職の方で、お仕事の話も興味深くて楽しかったですおねがい




来週は1日仕事お休みをとっているので、日頃のお礼ってわけじゃないですが、母とランチしてきますパスタ




土日はお天気崩れてまた気温も下がるみたいですが、皆さん楽しく過ごせますようにハート




お読みいただきありがとうございました!!