おはようございます!はまじです。

小5👧+小1👦+2歳👶を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




連休も終わり、
1週間が始まりましたね・・・!!普通に5日間仕事昇天
ただそろそろ連休も疲れてきたところだったので、ね。(特に次男が・・・ネガティブ








連休最終日の昨日は、家族で
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を観てきましたデレデレ




職場でも、ブログでいつも仲良くさせてもらってる方でも、観に行ってる方がたくさんひらめきキラキラ






もちろん長男からは公開前から行きたいと言われてました。



4月28日(金)公開で、




4月30日(日)が何も予定なかったので、もう早速行っちゃおうか?ひらめき
人気だし公開すぐだと混んでるだろうけど、映画なら席さえ確保できれば大丈夫だしねOK気づきとチケットを買おうと前日の夜スマホで検索すると、、



そこで、2D(通常)、3D、MX4Dなど色々種類があることを知り・・・電球




え、どうしよう?驚きと思っていたら、


さらに、
【スーパーマリオシアター】なるものを見つけてしまい雷不安雷




え、なになに?!!と調べてみると、

どうやら全国5箇所限定の特別な上映らしく。


公式サイトのスクショです↓
   


え・・・!なんかすごそう(^^)




東京、大阪、京都、愛知、福岡の5箇所。




全国5箇所ならさ、大阪は分かるけど京都は大阪と近過ぎじゃない?
その分札幌とか仙台じゃない?って話を夫としてたら、

「まぁ任天堂の本社京都だしね真顔って言われて、え、そうなの知らなかったって言ったら「常識じゃね」って言われましたむかつき




というわけで?、ミーハー心からせっかくならと行きたくなってしまい・・・よだれ

(料金は通常+200円。子供達に話すと長男はもちろんそれで観たいと!娘はMX4D←座席揺れたりするやつ。夫でも動くのかな?笑 が気になると言ってましたが、身長100cm
未満の子供や膝上に乗せての鑑賞はできないので次男は行けませんしね)




でも、4月29日の時点では、さすがに翌日はそのスーパーマリオシアターは、どの時間帯の上映も残り1席とかでガーンガーン
(通常の上映でもかなりいっぱいではありました)




そこから次の日アセアセ次の日アセアセと見ていって、なんとか5月6日(土)と7日(日)なら4席並んで席が取れたので、6日(土)は午前中掃除と耳鼻科の予定もあったし、7日(日)の朝1の上映でチケットを取りました指差し飛び出すハート


つまりこのスーパーマリオシアター10日間の最終日!!



連休中ずっと楽しみにしてきましたハート




長男ももちろん楽しみにしてて、前日お風呂で、
「マリオの映画って全国のしまねでやってるんだよね〜爆笑って。

・・・島根?シネマね笑い泣きwww




でね、そのスーパーマリオシアター、
マリオとルイージが来るんだよルンルンって話を寝る前にしてたら今度は長男、

「みやもとしげるさんは来るの?爆笑って。



え、誰笑い泣き笑い泣き笑い泣き



マリオの声優さんとかかな?と思ったら、

「マリオの生みの親だよ爆笑と。




寝かしつけてから調べてみたら、


宮本茂さん(70

任天堂のゲームプロデューサーで、

「マリオシリーズ」「ドンキーコングシリーズ」「ゼルダの伝説シリーズ」などの生みの親として知られる。



・・・本当だった笑い泣き笑い泣き


無知ですみません。
かなり有名な方なんですよねアセアセ

でもさすがに初日でもなく、愛知県まではいらっしゃるわけないけど笑い泣き





こちらに宮本茂さんのインタビューが載ってますウインク




そして昨日、当日。




ゅこりんさんがブログで紹介してくれてて、
ユニバに着ていきたいー♡と家族分購入してたユニクロのマリオTシャツ(コラボTにしては珍しく4XLまであったんですw)着て行っちゃおーかな〜よだれ

と夫に言うと、前日は「やだよ恥ずかしい真顔と言われてましたが、、



朝ソファに全員分積んでおくと、ちゃんと夫も黙って着てました笑




お天気は生憎の雨でしたが、映画は室内なので問題なしグッ
朝一の上映なので、



映画館のあるモールには30分以上前には着いたものの、
マリオ以外にも9時台の映画はたくさんあって混みそうだったので、とりあえず私だけ中へ。夫と子供達には車で待機してもらいました。


発券機も売店もすごい列魂が抜ける魂が抜ける 





ちなみに、単独マリオTオバさんはちょっぴり恥ずかしいなとカーディガンのボタンをそっと閉じました笑



UNIQLOのマリオTのお子さんはチラホラ見かけました照れ



このままじゃ、発券してから売店に並んでたら間に合わないかもガーンと娘を呼んで売店に並んでもらうことに。
そして私が発券を終えて売店に一緒に並び、
レジ直前で夫を呼んで中にみんなで入りましたダッシュ



ちなみに売店で買ったのは、
ポップコーンLとドリンクM2本のセットを2つと、
別でドリンクL(夫のコーラ)、
フレーバーポテト2つで3,700円くらいオエーオエー




スーパーマリオシアターの特典、
キノピオうちわをもらって急げ飛び出すハート指差し



9:45〜の上映で、なんとかその前くらいにはシアターへ入れたんですが、

既にマリオとルイージいました泣き笑い





9:45〜にバーンと登場してきゃーって感じかと思ってたんですが、、、

「あ、いる・・・」って泣き笑い


映画自体はなるべく後から見たい派ですが、マリオとルイージは前から2列目なのでよく見えましたし写真も撮れました!!





シートはピノキオでしたキノコキノコ

(夫がマリオTシャツ着てるの分かる写真なくて赤ちゃんぴえん
さりげなく写ってるの分かります?)



私の首のシワがひどい・・・😱



ちなみに、マリオとルイージが何かしゃべるとか、近くに行って一緒に写真撮れるとかはなく、「ただいるだけでなんてこたなかったよ真顔+200円とかぼったくりだろ」と夫は言ってました。。泣き笑い



遅れて入ってくる人が次々いるし、マリオとルイージは予告編の途中までいて、さりげなくはけていきました。笑



マリオとルイージにバイバイする次男にっこりバイバイ



そして普通に映画スタート指差しびっくりマーク




映画の感想は、とっても楽しくてあっという間でした(^^)



私は幼少期にスーファミとか持ってなくて、スーパーマリオブラザーズやって育ちました(?)みたいな感じでもないから正直どうなのかな、、と思ってましたが・・・



子供達とマリオパーティや3Dワールドで遊んでるくらいのレベルで十分ゲームの世界観にはついていけました昇天昇天



映像も音楽も最高ハート



ドラえもんよりも話の展開が早いというか、音楽とともにテンポよく進むからか、
途中グズることもほぼなく、寝ることもなく(ドラえもんは後半寝てましたほんわか)夫の膝の上で熱中してるように見えましたニコニコ




娘も、長男ももちろん楽しんでくれたようで良かったですひらめきキラキラ






ポップコーンL2個はさすがに食べきれませんでしたオエー持って帰りました。。







映画館とは違うフロアですが、
ハテナブロックもありましたー指差しキューン



公開して1週間以上経ってるので、映画の入場特典のハテナブックはもう配布終了しちゃったみたいでした赤ちゃん泣きちょっぴり残念。



というか、
正直子供達、そんなにマリオとルイージに興奮もしてなかったので汗、
スーパーマリオシアターにせずに普通に早めに見れば特典ももらえたかも?泣き笑い
harちゃんみたいに3Dも良かったかもーと思いましたが、 


結局はいつも子供のためとか言って、1番テンション上げてるの私だし、私が楽しめたから良いんです照れ

お金は映画と売店でかなり使ってますがもう計算しないでおこう泣き笑い





少し買い物して、帰りに遅めのお昼でラーメンラーメンを食べる予定にしてて。

でもマリオの白のお揃いTシャツ、ラーメンの油染みで汚されるの嫌だったんで、子供達のトップスの着替えのみ持参してて、車で着替えてもらったんです。



だから、「夫と私だけペアルックになったねよだれと言うと夫ものすごい嫌そうでした。笑私もさすがに恥ずかしいのでまたカーディガンのボタン閉じておきました。。

次男、めちゃくちゃラーメン食べてましたよだれラーメン



雨だし帰ってまたみんなゴロゴロ。
二男のみ元気いっぱい。。

持って帰ったポップコーンを食べた後

本人かなり気に入ってしばらく被ってました爆笑



そんな最終日で、連休に悔いなしです!笑



今日からまたお仕事も、家のことも頑張りますグー気づき






長くなりましたが、
最後までお読みいただきありがとうございましたハート