おはようございます!はまじです。

小4👧+年長👦+2歳👶を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら







昨日は家族で、
ドラえもんの映画『のび太と空の理想郷』
を観に行ってきましたニコニコ気づき








長男がずっと観に行きたいと行ってて。

なら前売り券買っておけば良かった泣き笑い泣き笑い




家族で、
大人2人、小学生1人、幼児1人、
3歳未満は膝の上で無料(次男)で、
5,800円+ポップコーン2つとそれぞれドリンク買ってたら3,000円弱となかなかの出費オエーオエー

まぁでもこういうことにお金使っていきましょう!って自分でも言ってましたしね笑い泣き






長男が映画観たいって言い出した時は、


夫+娘と長男で観て、映画館のあるモール内で私と次男がブラブラのパターンかなぁ?と思っていたのですが、、



長男はママと観たいっていうし驚き

夫も次男と時間潰すor長時間の留守番はNO〜って感じで凝視



夫が「次男イケるだろ。みんなで行こう真顔と言い出して・・・



実は娘も長男も、2歳のときには映画館デビューして問題なく最後まで鑑賞できてたんですが、
(今次男は2歳9ヶ月ニコニコ


ジッとしてるタイプじゃないし、
You Tubeで色々動画は見てても、ストーリー性のあるアニメなどをちゃんと見たことはなかったので、私としては無理な気がしてて不安不安



でも夫は、膝の上でポップコーンとジュースあげとけばイケるだろ、最悪は自分が外に連れ出す、というので。。



挑戦してみることにしました。




朝イチの映画で、金曜日の夜にはチケット取っておきましたが(後ろから2番目、通路側から4席)、

公開3日目の日曜日、さすがに7〜8割方は座席埋まってて、売店なども混んでいました指差し余裕持って到着できたので良かったです。




ちなみに腰は、朝イチで薬飲みましたが、ヨボヨボ歩きな感じでしたチーンチーン




上映前






キャラメル味とバターしょうゆ味のポップコーンをたまに交換しながら食べましたよだれ美味しかったよだれ




ストーリーは、ネタバレはしませんが・・・
すごく良かったです飛び出すハート

ちょっと泣きました笑



映画館、アマゾンプライムなどでここ数年の作品は結構見てますが、個人的にはかなり上位に入ります!

もちろん私の不動の一位はブリキのラビリンスですけどねウインク







気になる次男はというと、


場内が暗くなった瞬間に「なに?驚き(最近の口癖)と言ったものの、



前半1時間は大人しく、夫の膝の上でひたすらポップコーンを食べてジュースを飲んでましたが、、、



後半になるとちょっとグズグズというか、「ママーおねだり」と言い出して、私の膝の上に。
でも膝から降りようとしたり登ったりを繰り返したりアセアセ 



大きな声を出したりはしないものの、だいぶ落ち着きがなくなってきたので、
こっそり飴あげたりしてなんとかごまかしつつ、
それでもつまらなかったのか、最後30分くらいは寝ましたおやすみおやすみぐぅぐぅぐぅぐぅ



夫は何かあれば自分が外に言ってたものの、実際にはグズグズしたとしたら「ママ〜大泣き」となるだろうし自分が外に連れ出すことになるだろうとは思ってて。



映画が観れなくなるのはまだ良いんですが、
腰を痛める前に席をとったので、グズりだした次男を抱っこして会場の外へダッシュするとか腰的に無理不安不安だなと思っていたので、
なんとか周りに迷惑をかけずに上映時間を過ごせてかなりホッとしました昇天昇天




朝飲んだ薬も切れてきたのか、
映画終わりでご飯食べたりスーパー行ったりしてる時は朝以上にかなりヨボヨボでしたが、
なんとかやり過ごして、帰宅しました。

 
 
産後に整骨院通ってた時の骨盤ベルトを処分しちゃってて、ドラッグストアに買いに行こうかと向かってたら、たまたま姉に会って(近所爆笑)、

姉のコルセット(姉は若い頃にヘルニアやってて)貸してもらえました昇天昇天



普段姉に「物にどんだけ家賃払ってるの?凝視」「それいつまで持ってるの?何年使ってないの?捨てなよ凝視」とか言っておきながら、

結局姉の物持ちの良さに助けられてることが多いというカッコ悪さ真顔真顔






おかげでだいぶ楽に!!
薬飲みながらなんとか仕事も行けそうです、、たぶん指差し





皆さんも無理なく今週もやっていきましょうねにっこりにっこり





お読みいただきありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート