おはようございます!はまじです。

小4👧+年長👦+2歳👶を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





昨日のアメブロのメンテナンス長かったですねー驚き

予約投稿前にちょっと書き直したい部分があったのにずっとメンテナンス中で、昼休憩の時までしてたのでびっくりしました真顔




朝読んでいただいてる方は良かったら
昨日の記事もお願いします笑



ずっと書きたかった内容なんですけど、

毎週毎週思ってることなんですけど。



もうね、タイトル通り。


土日ってほんとにあっという間ですよね( ;∀;)





特に土曜日は、流れるように過ぎていきます。




まず、朝結構寝ちゃってて(もう次男も大きくなってし子供達だけで適当にYou Tubeとか見てます)私が起きるのが下手したら8時
近くとかアセアセ




そして朝ご飯とか着替えたりしてたらあっという間に9時




9〜11時はシルバー人材センターの方のお掃除の時間。(かれこれ8年くらい、担当の方は何人も変わって、料金もしょっちゅう上がりますがそれでも普通の家事代行より断然安いのでずっと続けてもらってます昇天





なので土曜日の朝から家族で出かけることはほぼなくて、病院タイム。笑

そこで夫の内科(月1)や夫と娘の耳鼻科(月1)、これまでは私の矯正歯科(月1)などを週替りで行ったり、必要に応じて小児科とか、たまに皮膚科などに行ったりします病院




掃除中は、洗濯乾燥した洗濯物を畳んだり、週1の、私の仕事のカットソーなど乾燥かけない服を手洗いモードで洗って干したり。掃除してもらうための片付け←をしたり真顔




次男がいるとそれでも片付けたそばから床におもちゃを散らしたりお掃除の邪魔になるので、夫が次男を近くのドラッグストアに自転車で連れ出すのが恒例になってますニコニコトラ
(掃除用の洗剤とか切らしたものを買いに行きつつ、次男にお菓子を買わされるうずまきキャンディ
毎週土曜の朝に現れる父子として覚えられてそう爆笑



11時に掃除終了とともに、お昼はほぼ外に食べに行きますラーメンピザ



そして、一旦帰宅して一息つき、
13時〜長男の英会話に送っていきます。
(近いので大体自転車。長男も自転車)



この時間もまた家族で出かけることはないので、私か夫の美容院の予約を入れてたりすることもあります。もしくは私のネイルとか。




何もなければ、長男以外は家でゴロゴロチュー

私も食後のコーヒーコーヒー飲んでブログタイムだったり。スマホで漫画読んでたり飛び出すハート
お昼食べてお腹もいっぱいになってるし、午前中と比べたら、家事とかをする気にはならず笑い泣き笑い泣き




次男もこの時間は(最近休日はあまりお昼寝しない)割とおとなしくYou Tube見てたりなので、余計にダラダラしちゃいますオエー



たまに絵本読んでー(相変わらず滑舌悪くて、「ぼんでー」笑)とはなりますがほんわかほんわか



昼寝しちゃうこともありつつ、15時前にはなんとか奮起してまた長男のお迎えに🚲



長男帰宅後は子供達おやつ〜プリン
たまに長男と一緒にゲームしよって言われて付き合ったり。


で、今度は、
16時過ぎには娘のスイミングの送迎。



こちらは距離があるので車で。夫が担当なんですが、めちゃくちゃ遠いわけでもないけど家に戻ってきてまた1時間以内に車出すのは面倒みたいで(マンションの駐車場が機械式で時間かかるので余計に驚き)、



娘のスイミングの間、夫は駐車場でゲームしたり時間潰してたんですよねスマホ




私は長男次男と家で留守番でした三毛猫ニコニコ


長男は習い事で疲れてるしずっとYou Tubeなんですが、次男は家にも飽きてきて出かけたがったり怒り怒り夕食の支度とかもしなきゃいけないけど次男はグズグズしてくるし、公園行くこともありましたが疲れるしで何気に過ごし方に悩む時間だったんですチーンチーン




それから、いつしか私と長男次男もスイミングの送迎に便乗して、

娘のスイミング中に業務スーパーとか、ドラッグストアとか、ホームセンターとか、100均とか文房具屋さんで買い物をしたりして時間潰すようになって。
(ちょうどドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか車で観れたり車気づき次男は寝ちゃうことも泣き笑い



そこから帰宅して夕食作りとなると遅いので、大体土曜日は夜もちゃんと作ったりはせず、外食か、買って帰る感じになりましたアセアセアセアセ




もともとは長男の英会話もなかったし、娘のスイミングが土曜日の昼過ぎだったので、

掃除→お昼→スイミング→家でゆっくり、だったのが、

スイミングが進級するにつれて少しずつ遅い時間になり、ついには夕方になったって感じなんですよね。
そもそもバタフライまでで辞めると思ってたので泣き笑い泣き笑い
(今はメドレーのタイムによって進級する級)



スイミングが終わってから外食もしくは買って帰ってきて食べて、お風呂に入って(夫がいるので楽ですが、入る人数が多い分時間はかかる)子供達を寝かすのは、なんだかんだ21時近く星空
(私の理想は子供達に20時におやすみすること昇天笑)




そこから、あーーーやっと大人の宴だラブ土曜日の夜だーーーラブってお菓子食べながら夫とテレビ見ていつもより遅く寝ることになります、、アセアセアセアセ日曜日に続きます・・・。



(土日のことをまとめるつもりが長くなり疲れたので分けます。
他にも書きたいこと、書くと約束してること、続きにしたままのこと、溜まってますすみません〜笑い泣き笑い泣き







お読みいただきありがとうございましたピンクハートピンクハート