おはようございます!はまじです。

小3👧+5歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
昨年5月に次男👶を出産し、現在育休中!
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





また1週間が、そして11月が始まりましたねー!!





昨日の夜、モツ鍋したので、何ヶ月かぶりに冷蔵庫に入れっぱなしだったほろよい(しかも缶の半分)飲んだら、子供達より前に19:30頃寝てしまいました滝汗(朝まで。。)自分、どんだけ〜滝汗










土曜日 に、


2年ぶりに動物園に行ってきてコアラくまゾウ





 

東山動物園、この数年で大規模な改装をしてて、もはや娘と行ってた頃とはだいぶ様変わりしてるんですが、

それでもやっぱり動物園といえば、娘との思い出なんですおねがい







昨日も書きましたが、夫が唯一動物園に出かけるのは嫌がらなかったのもあって、


娘が2歳くらいの時には年パス持ってたくらい動物園によく行っていて。





中でも、私の休日出勤や友達とのお出かけなど、夫と娘の2人でもかなり行っていたので、夫にとっては私以上に思い出深い場所かもしれません照れ








で、動物園の中で幼き日の娘と来たことを思い出しながら・・・


お土産ショップ(何も買いませんでしたキョロキョロ)で
あるものを発見!





帰ってアルバムを見たんですけど、





この・・・コアラコアラの帽子!!







土曜日に見たら、
1,750円もして!!!ポーンゲッソリゲッソリ





この7〜8年で動物園の物価が高騰したわけじゃなければ(笑)、

当時も同じくらいしたわけで。






よく買ったなーーー笑い泣き笑い泣き



ちなみに私がこの話をしたら夫も覚えてはいたようで、

「別に次男にも買ってやったらいいじゃん」と言ってましたが、、





夫の許可が下りようとも・・・
今買う気には・・・正直全くなれませんでした笑い泣き笑い泣き







しかも、アルバム見て分かったんてすけど、これ、多分娘の動物園デビューの日で照れ





1歳3ヶ月だからまだ喋ってなかったし、
すごく欲しいと駄々をこねられたわけでもなく、
私達親が自ら買い与えてる可能性が高く笑い泣き笑い泣き





それでさらに同じ日に、アルバムを写した1枚目の写真にある、コアラのキーホルダー(コアラに10月と書いてあって、浮き輪に誕生日の4日とある、自分の誕生日を組み合わせて作るキーホルダー)
も買ってて!!



(これは今もあります)





今は無きキティちゃんの乗り物にも乗ってるし、





第一子の動物園デビュー、
めちゃくちゃフィーバーしてるじゃん!!ゲッソリゲッソリ







それにひきかえ一昨日は。。。



親にとって動物園が慣れた場所っていうのもあるし、食費がかかってるっていうのもあるかもですが、



せっかく来たし、次男に何か買ってあげよーちゅーって発想すらあんまりなかったなと笑い泣き笑い泣き




あたりまえながら次男が可愛くないとかじゃもちろんなく、




でもキーホルダーはまだ良いとしても、




あの帽子とかどう使うの?真顔(笑)って感じだし、置く場所もないし、しばらくして処分に困るの分かりきってる!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





つまり、もうテンションとかより理性で判断してしまうというか。





昔はまだ夫婦と小さい子1人で暮らしてたから物が少なかったというのはありますが(置く場所には困らなかった)、それでも1,750円のあのコアラの帽子を買えたテンションはまさに第一子フィーバーだなぁと。






まだ続きます。



同じ年の別の時。(娘1歳)



・・・また何かゾウ買ってる笑い泣き笑い泣き




これは、本人が欲しがった覚えがあります。
多分、園内で他の子が持ってのかと。



やっぱり今なら買わないかなアセアセアセアセ



でもこれは家でもかなり気に入ってて、遊んでる姿が可愛かったですデレデレ






コアラの帽子もピンクのゾウさんのおもちゃも数年後にあげるか処分しちゃって、今はとっくに跡形もないですけどねハートブレイクハートブレイク






その他、アルバムを見ていたら、、



毎回のように乗り物乗ってるし、↑ライオン




↓ファミリータクシー、パンダ、湖のボート
(ボートは結構高いんですタラー







成長してからは、ちょっとしたジェットコースター乗ったり
(隣接してる遊園地のものではなく、唯一動物園の敷地内にある感じの簡単なジェットコースター。)




昨日も乗りましたが園内のモノレールも途中からはほぼ毎回。




動物のえさやりも。






女の子らしくなってこらは私の親友と一緒に行ってお花も見たり、




他にも私の母や、姉家族と一緒に行ってたり、



夫と2人で行ってる分はそもそも写真もなかったりするので、





本当に1〜3歳の、長男が産まれる前の娘とはたっくさん動物園に行っていて!!!チューくまコアラゾウ

もちろん、東山動物園以外にもお出かけしてましたけど。







長男が産まれてからは、随分減っちゃいましたアセアセ

 





動物園に行った回数が全てではないですが、



この動物園に行ってた頻度、そこでの過ごし方を写真で見るだけでも、




娘がいかに可愛がられていたかっていうのは分かってもらえるんじゃないかな?と


土曜日の夜、You Tubeを見てたところを中断させて、娘にアルバムを見せました(笑)


かなりウザい親笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 


いや、1歳とか2歳の時とか覚えてないし!

今が大事だし!って娘は思うかもしれませんが・・・。





やっぱり2人目3人目ってなると、

出かける場所もなるべく上の子も楽しめるところ、とか、

出かけた先でも家族で楽しめる周り方ってなるので、

100%下の子中心にはならないですもんね。


 




第一子はやっぱりすごいよ!!!

娘、すごかったよ!!!

可愛かったし私達親はあなたに全力だったよ!!!




と思い、娘が少しでも写真や私達の話からそれを感じ取ってくれたらいいなぁなんて思いましたチュー









今週はまたPTA関連やら、祝日やら色々盛りだくさん!

頑張っていきましょう〜(^^)









購入品紹介してます♡