おはようございます!はまじです。

小3👧+5歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
昨年5月に次男👶を出産し、現在育休中!
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





昨日、久しぶりに家族でお出かけしてきました♡

行き先は動物園!!コアラゾウトラ






土曜日は娘のスイミングがあるのですが、
第5週ということでお休みで。





10月に入って緊急事態宣言も解除され、
七五三や娘の誕生日や私のお出かけなどちょこちょこ続いてた予定もなくなり!

そろそろどこか出かけたいなー
どうせなら土曜日のほうが夫も気が楽かな?ってことで昨日にニコニコ





東山動物園が市内にあるので、
昔はちょくちょく行ってたんですが

(人混みが大嫌いな夫が唯一OKな行き先というのもありグラサンキラキラ夫、あぁ見えて?動物は割と好きで。特にゴリラとか好きらしいです。笑
買い物も嫌いだしディズニーとかテーマパークも興味ないですが、動物園はOKで。娘が小さい時からよく行ってましたニコニコ






コロナになって、次男が産まれてからは一度も行ってなくて!!





最後に行ったのが次男妊娠中の秋なので、
実に2年ぶり!!!






今は事前予約制。



行楽シーズンなので混むかなと、
9時開園で8:50には駐車場到着し、



自然館(ワニとかいるところ)から、いつものコースでまわりましたカエル




そして、

10:15にはお昼を食べにフードコートへ。




お弁当を作る余裕はなかったので、
ラーメンとかうどんとか焼きそばとかそれぞれ色々買って食べましたチュー






注文とか別れて行動してたんですが、

次男はお子様きしめんを2個(さすがに2個目は少し残してましたが笑い泣き)、




(ゴリラのかまぼこは夫のラーメンにのってたもの)



長男もラーメンほぼ1杯とからあげ、
娘が焼きそばと天むす頼んだのにそばめしになってて、でも注文の時点で間違ってたので今さら指摘できないし・・・と夫が俺食べるから、と
焼きそばも頼み、




なんだかんだ、


・お子様きしめん2個→ほぼ次男
・焼きそば→娘
・そばめし→夫
・天むす3個→娘と夫
・ラーメン2杯→長男と夫
・からあげ3個→長男と夫
・フレッシュネスバーガーのポテトとドリンクのセット→私とポテトは半分くらい夫に食べてもらい、ドリンクはほぼ長男次男にあげました
 



という、え、1歳児含めての5人家族ですよね?ゲロー


って量を、朝食早めだったとはいえ子供達もけっこう食べ、残りは夫が全て片付けてました真顔







動物園って入園料は大人500円で子供は無料なのに、

家族分のお弁当ってなると大変でなかなか作らないので、結構食事にお金使っちゃいますーチーンチーン

(ケチケチするのは夫が嫌がるので黙っておきますが、、リフォームも控えてて最近ほんとはちょっと家計がピンチめ。どの口が言ってんだって話。。)






フードコート含めて外のテーブル席も、11時前には埋まってました〜アセアセ
朝の入園時だけは肌寒かったですが、午後はほんとにいい天気で暖かくて最高の季節太陽





そうそう、ちなみにお揃い服でした♡





 



 


娘はアイボリー、長男はオレンジ。




 次男は↑のカットソーのサイズの在庫がなくて、

なんとかお揃いにしたかったのでロンパース笑い泣き笑い泣き


 


まぁロンパース着れるのもあと少しかなとチュー





午後、少ししたら次男は寝てしまい、、





ゾウのオブジェ?のところで写真を撮ってくれる係のオジサマにこの日唯一の家族写真を撮ってもらったのですが、




「お姉ちゃんは、ここに登って!
お兄ちゃんはここね!、お母さん支えてあげて。
お父さん前にしゃがんで、右手ピースで✌」爆笑


と夫にピースの指示まで出してくれてて私は笑えましたデレデレデレデレ

バッチリな構図!そして一応従ってた夫。。






そう、この日は帽子被れなんて一言も言わなかったのに、黙って私と次男の帽子を準備してたら、
「私も被ろ〜」って、娘ずっと帽子被ってました。。
分からないものですね真顔







そう、めちゃくちゃ分からないんですが、
私もさりげなくお揃いでした♡





動物の写真はいつもそんなに撮らないんですが、
午後も色々まわって、





12:30にはおやつ。



クレープとかアイスとか♡次男もお昼寝から起きました。




あとは長男が乗りたがってた園内のモノレールみたいのに乗ったり、






園内は一通り見て、
14:30くらいには帰りました〜。








帰ってからはやっぱり親はダウンチーンアセアセ






それなりに疲れましたが、
いいお天気で、久々の家族でのお出かけ、


次男は初の動物園(歩かせてあげずずっとベビーカー、途中寝てたし本人そこまで楽しめてないかもしれませんが滝汗)、





とっても楽しい1日になりましたラブラブ






2年ぶりの動物園、5人家族として初めて動物園に行って、思い出したこと、感じたことがあったのですが、長くなるのでまた書きます♡




















購入品紹介してます♡