「カウンセラー・セラピストのための『伝わる』告知文の書き方講座」受講しましたー! | 大切なものを大切にする生き方

大切なものを大切にする生き方

時間、労力、お金、愛
すべてエネルギーです
自分を満たして、感謝や幸せを感じていく生き方に。

心の声を聞いて 自己を解放し 楽に自由に生きていく 
 心屋流心理カウンセラー ゆりい(齋藤ゆりえ)です。
 
 
 
『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』を
受講しました!

 

 

(写真はぐりちゃんのブログから拝借させていただきました)

 

 

私はぐりちゃんの「カウンセラー・セラピストのための飛躍的スピードアップ仕事術」も以前に受講していて、私なりに活用しているところです。

(できているかどうかは別にして^^;)

 

 

私にとって今回の講座とまったく同じことを思ったのは

「コップの原理」の話。

 

とにかくいろんなこと日常的に先送りする。

 

やりたいことなのに自分が苦手とすることは先に先に伸ばす癖がある。

 

 

コップを持ち続ければ持ち続けるほど苦しくなる。

 

どんどん重たくなって最後はいろんな理由をつけて放り投げてしまうショボーン

 

 

ふと、思いついたこともなかったことになってしまう。

 

それで今までないことにしてきたことが

いっぱいある。

 

 

その度に「ああ、私ってダメなやつ」「やっぱり私できない人間」とか

やる前から自分にひどいレッテルを貼って逃げてきた。

 

 

スピードアップ仕事術も「伝わる」告知文の書き方講座

もう、いい加減自分と向き合ってとっととやる!とにかくやる!

やりたいことに付いて回ることなんだから、そこは頑張るところだ!

 

誰かにそう言われてるようで(だれ?

パートの仕事を辞めるタイミング的にも

とにかくやれ!!ってことなんだと思った。

 

 

 

惜しみなくぐりちゃんが実際にやってることを

詳しく話してくれて

そこまで言っちゃってもいいのーー?!って思うくらい

ぐりちゃんが活躍してる秘密を教えてもらえましたよー!!

(もっとぐりちゃんの話を聞いていたいなあって思ったよ)

 

 

 

講座中なんども、ほお〜〜!へぇ〜〜!!すごーい!!が心で連呼して

未知の世界を知ったような(大げさではない

びっくりの連続でした!

 

 

 

当然私のなかにはない概念だったから多少の不安も,,,

 

どれだけ活用できるか?

どれだけ私がコップをすぐ置けるのか?

 

 

またまたすぐ余計なことを考える癖がでる〜ショボーン

 

 

 

気軽に書き始める!!

 

 

まずはそこから。

 

 

コップをなるべく早く置く。

 

 

意識してやることを頑張る!!

 

 

 

ポイント、コツを最大限生かして

ぐりちゃんが言ってたように

「多少不格好でもとっちらかってても想いの熱いうちに出しちゃう」

心がけていきたい。

 

 

ぐりちゃん今日はお疲れさまでした!

 

すごい秘密伝授ありがとうございます!!

 

 

ほんとうにすごい講座です。

受講しないのはもったいない!!

 

次回は4月30日(金)20:00〜22:00に開催予定だそうです!

 

ぜひ、参加をお勧めします!ウインク

 

 

 

 

 

■個人カウンセリング
パニック障害に悩む方、アダルトチルドレンで苦しい思いをしている方
人間関係、パートナーシップ、親子関係、職場の悩み、お金の悩みなど。

根本原因、偏った前提を見つけて楽に生きられるよう、
お手伝いをさせていただきます。

 ▶︎詳細、お申込みはこちらです
 

 

 

 

 

 🌳ゆりいのプロフィールはこちら
 🌳個人カウンセリング詳細、お申込みはこちら
 🌳ゆりいの公式LINEはこちら

 

 

 

 

 

 

日々のちょっとしたお悩みにお返事にしてます。

お気軽にどうぞ^^