「損してもいい」〜”心理カウンセラーわたべいよさん”最後のオープンカウンセリング〜 | 大切なものを大切にする生き方

大切なものを大切にする生き方

時間、労力、お金、愛
すべてエネルギーです
自分を満たして、感謝や幸せを感じていく生き方に。

心の声を聞いて 自己を解放し 楽に自由に生きていく 
 心屋流心理カウンセラー ゆりい(齋藤ゆりえ)です。
 
 

3/31で心理カウンセラーわたべいよさんが卒業する日の今日、最後のオープンカウンセリングを開催するということでどうしても最後にいよちゃんのカウンセリングを心に焼き付けたくて参加しました!

 

 

 

 

 

 

(いよちゃんのブログ、ぜひ読んでね!)

 

今日参加することで私の長年みないようにしてきた気持ちに気づかされるという

大きなプレゼントをもらったような気がしています。

 

 

”損してみたら、いっぱいあったことに気づいた”

 

”自由に生きるってすべて自分で決めて結果もちゃんとうけとめる

それが責任 怖いだろ?”

 

↑いよちゃんが私のためにひいてくれた言霊おみくじ

 

 

 

「損してもいい」

 

 

いよちゃんに言ってみて!って言われて

めちゃくちゃ、ザワザワして体が熱くなった。

 

「損しても死なない」

 

 

言ってるうちに泣きそうになった...

 

 

私、4月いっぱいでパート(コンビニ)の仕事を辞めることにしてた。

 

辞めてカウンセラー活動に専念しようと。

 

 

そう決めて(パート先にも了承を得てる)

なんでもないように日々過ごしてきたけれど

ほんとうは平静を装ってただけで

とーっても怖かったことに気づかされた。

 

なんでって、パートで疲れてブログがかけなかったり

パートで疲れて寝ちゃったあと夕ご飯の支度や

その他家の中でやることばかりに時間を取られて

ほんとうにやりたいことから逃げてたから。

 

そして働いた分は絶対に収入として得られたから。

 

 

それらを理由にしていれば「できない」「疲れてる」って言ってられたから。

 

 

それでもほんとうはやりたいことがやれないことで

毎日モヤモヤしてたことは事実。

 

本音はコンビニのハードワークに疲れ果てて

いい加減辞めたかったのかもしれない。

 

 

辞めてどうなるかわからない

また私が働かなきゃならない現実がやってくるかも

やっぱり辞めるんじゃなかった

 

 

そんな不安が心のどこかにずっとあった。

 

 

そんな時に今日のいよちゃんのオープンカウンセリングでの

 

「損してもいい」の言葉。

 

 

隠してた気持ちがあぶり出されたような気がして

恥ずかしいやら、怖いやらで

オープンカウンセリングが終わったあと

なぜか涙が止まらなかった。。

 

 

私、ほんとうは、怖かったんだなあ

 

できない自分、ダメな自分、失敗するかもしれない自分

 

恥ずかしい自分、かっこ悪い自分を見るのが怖かったのかもなあ

 

 

仕事(パート)のせい、家族のせいにして

やれない、やれないって言ってた....ショボーン

 

 

 

変な目で見られたくなくて

悪いやつだと思われたくなくて

失敗したくなくて

責められたくなくて

嫌われたくなくて

ひとりぼっちになりたくなくて

 

 

それが怖くて

 

自分を信じることを

諦めてしまっているのかもしれない

 

 

 

 

そんな風に

自分の中にある

ほんとうは自分を信じてみたいに気づいたら、

 

信じてみようかなあって、勇気を出して

一歩進んでみて。

わたしが信じてるから。

 

 

 

あなたの気持ち

あなたの言葉

あなたの行動

 

今まで怖くて

選べなかった、出せなかった

あなたの中にあるもの

 

選んでいいよ

出していいよ

 

絶対絶対、大丈夫だから。

 

 

〜いよちゃんのブログから〜

 

 

 

今日、思い立って、いよちゃんのオープン参加してよかったーー!!

 

いつも、ほんとうにあったかいカウンセリングをする、いよちゃん。

 

 

心屋の先輩として、わからないこと聞くと必ず返事くれた。

 

 

「自分を信じること」大事だなあって心から思ったよ。

 

 

 

自分を信じて

積み重ねる一歩一歩が

自分自身の未来を創ってくれるから。

 

 

 

自分が望むことをいつも自分にさせてあげてた、いよちゃん。

 

 

今、望む未来のために進んでいく、いよちゃん。

 

 

心からのエールを送ります!

 

 

出会ってくれてありがとう宝石赤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■個人カウンセリング
パニック障害に悩む方、アダルトチルドレンで苦しい思いをしている方
人間関係、パートナーシップ、親子関係、職場の悩み、お金の悩みなど。

根本原因、偏った前提を見つけて楽に生きられるよう、
お手伝いをさせていただきます。

 ▶︎詳細、お申込みはこちらです
 

 

 

 

 

 🌳ゆりいのプロフィールはこちら
 🌳個人カウンセリング詳細、お申込みはこちら
 🌳ゆりいの公式LINEはこちら

 

 

 

 

 

 

日々のちょっとしたお悩みにお返事にしてます。

お気軽にどうぞ^^