ご覧いただきありがとうございます。

小学6年生&中学2年生の姉妹ママですニコニコ

長女は中学1年生の初め頃から拒食症と診断され、その後不登校になりました。
中学1年生の3学期から登校再開してます。

次女の学年は問題児が多く、たまにトラブルに巻き込まれます。
次女自身はマイペースです。


子供たちとの日常と私の気になった出来事について書いてます。

コメント、フォローなどお気軽にいただけると嬉しいです爆笑



こんばんは。
はむたろです。


夏休み🌻

ようやく8月に入りますね。


早く終わらないかな〜真顔



とりあえず
眼科👀とか注射💉とか
夏休みのうちに
なんとか終わらせます指差し




さて
次女の小学校最後の夏休み🌻

宿題はいろいろありますが
例年と違うものがありました。



毎年のラインナップは

ワーク
自由研究
読書感想文
コンクール出品
歯磨きカレンダーなど


こんな感じなのですが
今年のワーク


なんと


『夏休みの友』



めちゃくちゃ懐かしい爆笑


他の学年は例年通りの
ワーク
らしいのですが
6年生だけ
ナツトモ
のようです。


私が子供の頃は
夏休みといえば
夏休みの友
だったので
今でもまだ存在してたんだなぁ
と思いました照れ


夏休みの友は
ドリルっぽい内容以外にも
実験とか遊びとか
読み物っぽいのもあったりして
面白かった気がしますニコニコ



今時の子供だと

めんどくせ〜



内容かもですけど爆笑


ちらっと見てみたら






こんなんありました煽り


うちの子
ちゃんとやるんだろうか真顔




ちなみに

作文も
自由研究も
絵を描く(コンクール)のも


まだ何も
やってなさそうな気配です驚き


また直前で
バタバタするのかなネガティブ




    

今日の本


次女がハマって読んでいた漫画です。
学校で起きるトラブルについて裁判で解決していくのですが、次女は『みんなもこれ読めばいいのに〜』と言ってました。

こういうの読む子は
いじめとかしないんじゃないかな。

いじめとかする子は
読まないんじゃないかな。

うまくいかないですね
ネガティブ







  キラキラ アメトピ掲載ありがとうございます おねがい キラキラ



↓こちらもよく読まれています(^o^)



  
  まだメルカリを始めていない人は、登録時に入力して500ポイントを受け取ってね!
招待コード:HRNQNJ