ご覧いただきありがとうございます。

小学6年生&中学2年生の姉妹ママですニコニコ

長女は中学1年生の初め頃から拒食症と診断され、その後不登校になりました。
中学1年生の3学期から登校再開してます。

次女の学年は問題児が多く、たまにトラブルに巻き込まれます。
次女自身はマイペースです。


子供たちとの日常と私の気になった出来事について書いてます。

コメント、フォローなどお気軽にいただけると嬉しいです爆笑



お久しぶりです。
はむたろです。


今週は特に暑い日が続いてますね。


みなさんいかがお過ごしですか?

熱中症で亡くなる方のニュースもちらほら聞きます。
昨日は中学生が亡くなられたとかガーン


うちの長女も部活へ行って歩いて帰ってくるので人ごとではない気がしますキョロキョロ


ちなみに、夏休み前に購入した日傘はなかなかいいようです照れ









さて、夏休みに入ったらやっぱり忙しいですね煽り

次女(小6)は放っておいたらワーク以外の宿題は何もやらなそうなので、なんとかやる気にさせて大物から片付けていかないとです凝視





ラッキーだったのは
書道教室で宿題のひとつがいつの間にか終わっていたこと爆笑


いつものお稽古の中で
夏休みの課題も書かされていたようでした。


宿題としてコンクール系の中から3つ選んだやるのですが、そのうちのひとつに書道のコンクールがあったのです。


後の2つは何をやるのかな?キョロキョロ



それ以外に
必須で自由研究も出てます。
これも何をやるんだか無気力


7月ももう終わるのに
準備をする気もなさそうですネガティブ


今年のお盆は父親の◯回忌法要もあって帰省したりもするので、それまでにはなんとか大物をやっつけて欲しいです煽り


でも、こうやって気にして管理してあげるのが過保護になるのか真顔

いっそ口を出さずに放っといてみるか真顔

小学校まではなんとか面倒を見るか真顔


悩むところです凝視



あ、Z会はお金払ってるのでちょいちょい確認します物申す



Z会は、通常のワークに加えて
夏休みエブリスタディで
毎年苦労するんですよねネガティブ




    

今日の本



久しぶりに金田一少年が読みたくなって、図書館で一気に借りてきてます。
昔読んでいた時は金田一はちょっと怖くて途中でやめちゃって、コナンばかり見てたけど、今読むと大丈夫ですね
ニコニコ
金田一の方が残酷な話や描写が多いから怖かったのかな?と思います。
でも、探偵謎解きものはやっぱり面白いですね
爆笑







  キラキラ アメトピ掲載ありがとうございます おねがい キラキラ



↓こちらもよく読まれています(^o^)



  
  まだメルカリを始めていない人は、登録時に入力して500ポイントを受け取ってね!
招待コード:HRNQNJ