ご覧いただきありがとうございます。

小学6年生&中学2年生の姉妹ママですニコニコ

長女は中学1年生の初め頃から拒食症と診断され、その後不登校になりました。
中学1年生の3学期から登校再開してます。

次女の学年は問題児が多く、たまにトラブルに巻き込まれます。
次女自身はマイペースです。


子供たちとの日常と私の気になった出来事について書いてます。

コメント、フォローなどお気軽にいただけると嬉しいです爆笑



おはようございます。
はむたろです。


今週の体重測定では、またもや体重が微減↓悲しいでした。




前回の診察の翌週に
-0.5kg↓



増えないまま3週間キープした後に今回また
-0.5kg↓



合わせて-1kg↓になってしまいました。
先生の指示はもちろん体重キープです。


毎週、増やす増やすと言っていたのに更に減っていたので
今回は少し強めに話してみましたちょっと不満



そうしたら、昨日の給食のカレーは半分残した、と悲しい


残した理由は
『太りそうだから』
だそうです。



体重増やすと口では言っても
やはり変わらない。
変えられない。


カレー少し食べたくらいで何キロも一気に太るわけはないのにこわいみたいです。



それでいて病院へ行った時には

「問題ないです。」



としか話さないし、勉強はすごく頑張っていて結果も出しています。


なので主治医の先生からも
「すごい回復だよね。
頑張ってるね。
素晴らしいね。」
と、褒められるだけ。




褒めるのが悪いことだとはもちろん思ってないです。
むしろ、自己肯定感をあげるのにも、周りから評価されることは必要なことだと思います。



ですが、先日
「このまま生理が継続してきたら、通院はいったん終了でもいいよ」
と言われました。
(こちらから通院はいつまでですか?と質問したので最低ラインを答えてくれたのかもですが)


食事に関しては食べられないものが一時期よりもなんなら増えてる気がするし、カロリー制限(〇〇kcal以上食べる)がなくなったら、また一気に食べる量が減って体重が減るような気すらします悲しい




いくら体重が標準体重に戻っても、気持ちの部分は不安要素でいっぱいです。




次の診察は更に1ヶ月先なのですが、その頃までに体重が元に戻せるのか、それとも更に減ってしまうのか。



毎週の計測はほんと緊張します不安





    

今日の本

昔から高橋留美子先生の漫画が好きで、らんまや犬夜叉なども読んでいたのですが、MAOも面白いですヽ(´▽`)/
妖怪?物の怪?とか出てくるあたり、犬夜叉にも雰囲気が似てますが、MAO陰陽師の呪術などがメインですね。
個人的には百火が元気で好きです(^-^)






  キラキラ アメトピ掲載ありがとうございます おねがい キラキラ



↓こちらもよく読まれています(^o^)



  
  まだメルカリを始めていない人は、登録時に入力して500ポイントを受け取ってね!
招待コード:HRNQNJ