ご覧いただきありがとうございます。

小学6年生&中学2年生の姉妹ママですニコニコ

長女は中学1年生の初め頃から拒食症と診断され、その後不登校になりました。
中学1年生の3学期から登校再開してます。

次女の学年は問題児が多く、たまにトラブルに巻き込まれます。
次女自身はマイペースです。


子供たちとの日常と私の気になった出来事について書いてます。

コメント、フォローなどお気軽にいただけると嬉しいです爆笑

 

 
こんばんは。
はむたろです。
 

こちらの続きです。
 
 

 
球技大会では希望に反してサッカー(仮)に一択でした。




当時の小5女子は、ちょうどバスケ(仮)の選手の人数とイコールでした。




なので、仮に小6(男子多め)でサッカー(仮)希望が多くても、小5女子でバスケ(仮)のチームが作れるよね、と話していたんですね。




それなのに




サッカー(仮)一択凝視



当然、小5女子はザワザワします。


そして


小5女子の中で気が強めのRちゃん合わせるタイプのYちゃんが球技大会への不参加を決めました。





それを聞いて次女も
不参加を決めました。





結局小5女子は
全員不参加!






小5男子が1人だけいるのですが、小5の中ではその子だけがサッカー(仮)に参加することになりました。




まさかの参加人数激減でこども会の会長は焦ったようですガーン
補欠なしになっちゃってましたね驚き



そして、小5女子の親はこども会の役員でもあったので
役員として当日手伝うように言われてました煽り



役員だからね。
それはいいけどね凝視



と思ってそこは承諾したのですが、大会2日前ぐらいになって

『コロナ禍なので選手の保護者1名まで』

と制限がかかりました。
(通達遅すぎ)


でも、そのおかげで選手の保護者ではない私たちは手伝いに行かなくて良くなりましたニコニコ




実際、選手の保護者が行ってるんだからそれで手は足りるんですよね知らんぷり




それにしても、サッカー(仮)がなんとかなったんなら、補欠なしでいいからバスケ(仮)も出させてほしかったですむかつき




多分ですけど、バスケ(仮)をやる事になると、サッカー(仮)からバスケ(仮)に移る人がいるのを懸念してやらなかったんじゃないかな、と思います指差し



実際、小6男子(多め)はサッカー(仮)をやりたい子ばかりだったけど、小6女子(少なめ)はバスケ(仮)をやりたがっていたみたいだしね知らんぷり





昨年度はこんな感じで不参加にしてしまったけど、今年度は今のところ参加予定なので、応援とサポートを頑張ります爆笑





    

今日の本


図書館司書のお話
こんな図書館が近くにあったら楽しそうなんだけどなおねがい





 
  キラキラ アメトピ掲載ありがとうございます おねがい キラキラ
 
 
 
↓こちらもよく読まれています(^o^)

 

 
  
  まだメルカリを始めていない人は、登録時に入力して500ポイントを受け取ってね!
招待コード:HRNQNJ