ご覧いただきありがとうございます。

小学6年生&中学2年生の姉妹ママですニコニコ

長女は中学1年生の初め頃から拒食症と診断され、その後不登校になりました。
中学1年生の3学期から登校再開してます。

次女の学年は問題児が多く、たまにトラブルに巻き込まれます。
次女自身はマイペースです。


子供たちとの日常と私の気になった出来事について書いてます。

コメント、フォローなどお気軽にいただけると嬉しいです爆笑



こんばんは。
はむたろです。


今年度もこども会の行事の案内が来ました。




新型コロナが5類になったからでしょうか。
今まで中止や保留だった行事もどんどんやるようです。
(コロナ禍でも継続していた行事もありますが)



その中に夏の大きな行事の1つ
『球技大会』
があります。




今年度の球技大会の打ち合わせはこれからですが
昨年度は色々もめたのを思い出しました真顔
(次女が小5の時の話です)




うちの地区の球技大会は
多人数球技少人数球技の2種類があります。
(とりあえず、サッカー(仮)とバスケ(仮)ということにします)


それぞれの地区の子どもの人数に応じて、どちらか、または両方の球技に参加します。


うちの地区は両方の球技に参加するには人数がギリギリな感じでした。


なのでどちらの球技にどう参加するかは、子供達の希望を聞いて、参加人数を確認してから決めるのだと思っていました。


ところが


こども会の会長のほぼ独断と6年生の多数決だけで、サッカー(仮)に参加することになったそうですびっくり




おそらくですが、会長の子供がスポ少でサッカー(仮)をやっているので、確実に参加するためにそっちの方向に話を持っていったのだと思いますえー



実はうちの子はバスケ(仮)に参加希望だったんですショボーン
うちの子だけではなく、同級生の女の子みんながバスケ(仮)希望だったので、まさかこんな事になるとは思ってもみませんでしたショボーン





私もその時の役員会に参加していればもう少しなんとか出来たかもしれないのですが、外せない用事で欠席したんです笑い泣き



一応、うちはバスケ(仮)希望だよ、とママ友に伝えてはもらっていたのですが通らなかったようです悲しい



後編へ続きます



  キラキラ アメトピ掲載ありがとうございます おねがい キラキラ



↓こちらもよく読まれています(^o^)



  
  まだメルカリを始めていない人は、登録時に入力して500ポイントを受け取ってね!
招待コード:HRNQNJ