中之橋 [山形県南陽市池黒] | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

 2021年の8月、以前から気になっていた山形県の県道を走りに、山形市内で原付を借りて村山・置賜地域をうろうろした。この記事(その1その2その3その4)を参照。

 

織機橋から上流へ、県道3号を通り、少し遠回りして次のポイントへ。織機橋から約10分後。

 

場所はココ

織機川に架かる

 

 

西側より接近。これも古そう。そして親柱が崩れかけてる。

 

 

サイドから見る。

 

 

 銘版をcheck。「中之橋」といい、昭和13年の竣功。日まで書いてあるのはなかなか無いな。つーか年末やんけ。

 

 

東側より。こっちの親柱はもっとボロボロ。

 

 

 

補修もされてないようだが、幹線道でもないし問題は無いのだろうな。

 

 

以上