やさいのおしゃ弁、バター不使用の焼き菓子など@UNIQLO | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

週末のお仕事☆

UNIQLOプレスルームでフードのお手伝いをしてきました。

一部、二部とあって、それぞれ違う形態のものをご用意。

一部は、野菜オンリーのおしゃ弁🥗
{F1157E1B-F649-472F-B28D-F45D558C8394}

当日は写真を撮る余裕など皆無だったので、試作のときの写真^^;


☆雑穀米のベジロール
☆かぼちゃとクコの実の煮物
☆干しきのことれんこん、くるみの塩麹ペペロンチーノ
☆パプリカの山椒和え
☆みょうがの甘酢漬け
☆豆腐のチーズケーキ

でした^ ^

ステキ女子が喜ぶメニューを必死にイメージして、作ったお弁当。
喜んでもらえたようでヨカッタ♡♡♡

一部の時間帯は、アクエリアスアンバサダー仲間の北浜先生の北浜こどもクリニックでミニレクチャーだったので直接みなさんのお声を聞くことは出来なかったけど、好評だったと、後からちあきちゃんから聞きました。(←ちあきちゃんもアクエリアスアンバサダー仲間♡ ユニクロでフードのお仕事をさせて頂くようになったのもちあきちゃんのご縁です)


そして二部は、teatimeの時間帯だったので、焼き菓子などをご用意しました。

{20A655BD-BDE7-4769-9B19-BD5D6B92AC26}

試作を重ねたバター不使用の焼き菓子たちと、巨峰のゼリー🍇

{E59A11E5-0065-4165-81FE-244355AEA562}

バター不使用なので、焼き菓子なのに重くない。

美意識が高い皆さんに喜んでもらえたみたいです(´∀`)♡



この日は、骨格診断の先生によるレクチャーと参加一人ひとりに骨格スタイル分析。

私もちゃっかり参加させてもらっちゃいました。

{EE247DF4-3211-440B-A85F-C4722C69AF96}

骨格によって、似合う服、似合わない服があるとのこと。


好みの服でもイマイチ似合わなかったりしたのは、こういうことかーーー!と目からウロコ👀

激しく納得してしまいました。




楽しかったなあ。


なんて^^;


参加させてもらえてラッキーでした。


ちあきちゃん、アリガト♡♡♡