さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

食パンさくらキッチンチーズ





NEW☆レッスンのメニュー&日程☆

↓ ↓ ↓







東京・日暮里にある、自家製酵母&イーストパン、チーズの教室です。




レッスンでは、パンの発酵中、焼成中に、野菜やチーズを使った料理を実習。


その後皆さんで試食タイムとなります。





焼きたてパンとともに、季節の養生を考えた「食べて元気に」「食べてキレイに」なるお料理をご紹介していますナイフとフォーク

















Nadia|丹下慶子








































$さくらキッチン by Natu&Vege Salon






$さくらキッチン by Natu&Vege Salon


































ビストロ体験教室開催します✨

2月の体験教室は、


ビストロ一台で
家族がよろこぶ定番ごはん🥢



メニュー
☆なめらかあんかけ茶碗蒸し

☆キクラゲの中華風マリネ

☆玉ねぎ焼売

☆パルミジャーノ・レッジャーノ入り
香ばし焼きおにぎり

☆ワイン


下ごしらえから仕上げまで、ビストロの機能をフル活用!

難易度高めと思われがちな茶碗蒸しもびっくりするほどなめらかに!



蒸籠がなくても絶品焼売!


短い調理時間であっという間に完成しちゃいます✨





●ビストロ体験教室とは?
パナソニックのビストロならではの機能やビストロだからできるレシピが パナソニックのスチームオーブンレンジ「ビストロ」の最新機種を使って 「買う前に」も「買った後に」も習える教室です。



ビストロは「焼く・煮る・蒸す・揚げる」の日常使いの時短料理が得意。
新製品NE-BS1600は、「とろみセンシング」機能搭載!
ワンボウル中華、ワンボウルフレンチで、おうちで簡単に中華やフレンチが作れます。


※前回12月レッスンの様子は
こちら💁‍♀️☆☆☆



☆なめらかあんかけ茶碗蒸し

ビストロのスチーム機能で、失敗知らずのなめらか茶碗蒸しを作ります。


☆キクラゲの中華風マリネ

乾物の戻しもワンタッチで簡単スピーディー!
戻し忘れても大丈夫です。



☆玉ねぎ焼売

蒸籠がなくてもふっくら美味しく仕上がります。
玉ねぎの食感を活かしたオリジナル焼売です😊


☆パルミジャーノ・レッジャーノ入り
香ばし焼きおにぎり

ボロッと崩れてしまったり、意外に難しい焼きおにぎりも、グリル皿で香ばしくキレイに焼き上げます。





お手軽簡単メニューが得意なビストロだからこそ、今回は一手間かけておもてなし料理を作ります。

もちろん、その一手間の下ごしらえもビストロで。

目からウロコの活用法をお伝えします❗️

☆開催日時☆
2020年2月26日(水)
19時〜21時

☆料金☆
3800円(材料費、税込み)

☆定員☆
5〜6名



ご予約は、
natuvege.sakura@gmail.com
まで!

ご予約の際は、お名前、ご連絡先(住所、電話番号)、をご明記ください。
ご予約メッセージを頂きましたら、必ず返信いたします。
返信がない場合は、御手数ですが再度ご連絡くださいますようお願いします。

みなさまのご予約を心よりお待ちしております。


※キャンセルルール
レッスン3日前午前9時までにご連絡をいただいた場合は、キャンセル料がかかりません。
3日前の午前9時以降、2日前まではキャンセル料1000円、前日のキャンセルは半額、当日のキャンセルはレッスン料全額をお支払い頂きますことをご了承ください。






●ビストロについての詳細
パナソニック スチームオーブンレンジ ビストロ NE-BS1600 について、詳しくはこちら→☆☆☆

●パナソニック ビストロ体験教室の詳細はこちら→☆☆☆


パンと料理の教室「さくらキッチン」


1/31(木)10時半〜のレッスンに空席があります❣️



ご予約はこちら

↓ ↓ ↓


ご予約お待ちしております!


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*




こんにちは😊


今年はブログでもいろいろ発信したいと思ってるのに、なかなか手が回りません😅

時間の使い方を見直さなきゃ!

なんて思う今日この頃です。




ところで、この間の日曜日のことですが、


ハイテクハーフマラソン 

というレースに出走してきました🏃‍♀️ 





ハイテクってなんやねん?て思うのですが、参加人数がとにかく多いレースです。

それがハイテクなのかな?


ま、さておき、


ハーフのレースはかなーり久しぶり😅


どのくらいのペースで走ったらいいのか、イマイチ決めかねたけど、今の調子を考えて5分30秒/キロを目標にスタートしました。



寒かったから、レインコート着てスタート!

ランナーなら誰でも知ってる冬のレースの寒さ対策です。


3キロあたりの給水まではこのまま走ったけど、カラダが温まるまで結構時間がかかりました💦




ここのところたまに痛む腸頸靭帯も朝から違和感あったし、どこまで走れるか、途中で立ち止まることも予想しながら走ったけど、あっという間に5km、10kmと、ペースもなかなかいい感じにキープできて、自分でもびっくり‼️ 





15kmあたりでキツくなって少しペースが落ちたけど、最後力を振り絞ってなんとかゴールしました☆


フルマラソンはこの倍の距離!!とてもじゃないけど走れないと思ったくらい疲れたけど、今の自分のベストは尽くせたかな😊


12月も113kmしか走ってないし、途中体力の低下をしみじみ実感したけど、まあ達成感✨


ちょっと調子にのって、二週間後の30kmレースもエントリーしちゃった😅

大丈夫かな…💧


今週はあまり走れてないけど、隙間時間に脚とお尻のトレーニングをして、30km走れるように頑張ろう👍


3月の名古屋ウィメンズマラソンに向けていい走りができますように✨




さくらキッチンのLINEはじめました😊

教室の情報やお知らせを配信します✨

どうぞ宜しくお願いします❣️



東京・日暮里にある


パンとお料理の教室「さくらキッチン」🥖🍽


令和2年最初のレッスンがスタートしました。


今月のパンは大納言のリュスティックです。


しっとり大納言がたっぷり入ったリュスティックは、白カビチーズと相性抜群!


レッスンでは、そのペアリングもお楽しみいただきます。


ベースのパン生地は米粉入り。

しっとりもっちりのこの生地は、フィリングなしでも美味しいので、バターを折り込んだプレーンなタイプもご紹介してます。



お料理は、中国東北地方のお料理「酸菜肉鍋」


白菜の漬物と鶏ガラスープをベースに、たっぷりお野菜と豚肉を加えて煮込んだお鍋料理。

旨味たっぷりなので、このままでも美味しいのですが、お好きな薬味とタレを加えていただくとより美味しい❣️


味変していくらでも食べられちゃいます✨


柿とカブのマリネサラダは、柚子風味でさっぱりと。


デザートは、タピオカ豆腐花


新年にふさわしい、カラダに優しいお料理✨

皆さま楽しみにいらしてください!

このレッスン
※1\31(金)のレッスンに
空席があります❣️


ご予約はこちら

↓ ↓ ↓


ご予約お待ちしております!