ジュニア時代の葛藤が伝わった 宮舘涼太 Myojo10000字インタビュー | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

Myojo10000字。

お次は舘さま!!!

舘さまです!

ネタばれしています。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

 

今までの10000字の過去記事はこちら。

向井康二くんを知る Myojo10000字インタビュー

阿部亮平くんの教科書 Myojo10000字インタビュー

9年ぶり?にMyojo10000字を読んで感じたこと

 

 

 

 

 

 

舘さまは、熱い男ですね。

 

 

ジュニア時代が長くて、苦労してデビューまでこぎ着けた、

それだけで、10000字インタビューは読み応えのある読み物になるんですよ、

誰でもね。。。。

 

 

でも。

舘さまは、そこにあった葛藤だったり、

普通の人ならかっこ悪いから、体制が悪いから言うのを止めておこう、

みたいな事を包み隠さず話している感じがしました。

 

 

熱くて。

とても正直な人だなと。

 

 

舘さまはアイドルのプロを目指し、自分のキャラ設定を守り、

日々努力を続けている人、

だと思っていますが。

そこに、とてつもない覚悟があるんだろうな。。。

ってのを感じさせられる人でもあります。

 

なんかとにかく色々凄い人だよね(笑)

生で見てみたいなーーー!

ほんとに!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズのオーディションに行って。

(お母さんに騙されてww連れていかれた)

幼なじみと運命的な再会をした話。

 

久しぶり!

そう話しかけた舘さまに目を合わせずに、

今、そういうんじゃないから

って言うしょっぴーだったけど。

ラバーバンドをたくさんしていた舘さまに、

それ取れ

って教えてくれたと。

アクセサリーをジャラジャラ付けてるのは印象が悪いことを、先に入っていたしょっぴーが伝えてくれたと。

 

もしそれがなかったら、きっと俺はここにいないと(涙涙涙)

 

 

 

 

 

あべべが大学受験のために活動休止した時のことも詳しく話してくれています。

あべべの真意がわからず、

どうしたんだよ!今まで頑張ってきたのにふざけんなよ!って思った事とか。

同期や仲の良かったJr.が大勢辞めて行ってた時期で。

あべべも諦めちゃったと思ったと。

でもふっかさんに説得されたりして、それを認めて。

 

今となっては、

新たなジャニーズ像を作り始めていて尊敬してると。

受験のための活動休止の判断は正しくて、本当に価値のあった時間だったねって事を語っていました(涙涙涙)

 

 

 

 

 

それでも当時のグループはなくなって。

メンバーは"岩本たち"と呼ばれたって話。

その頃のメンバーは雰囲気最悪で。

ひーさんの前で、

"岩本たち"って呼ばれ方ヤだよね"って話してたりして。

ひーさん自身も、

"俺もその呼ばれ方ヤだよ"って言いながら悲しそうな顔をしてて。

その空気が我慢できなくて、ジャニーさんに直談判しに行った話。

 

 

ジャニーさんはどうやらタッキーに話してくれたらしく。

「Snow Man」という名前が生まれたと。

 

 

そして、あべべも復帰。

その時のあべべの表情、復帰の時の様子も語ってくれています。

(この話も良いなぁ。。。。。)

 

 

 

 

 

ふう。。。。。

そういうナーバスな年齢、ナーバスな時期を超えて。

再び、みんなが上を見られるようになっていったんだね。。。。

当時の様子を想像すると(想像しかできないけど)切ないねぇ。。。。

 

 

 

 

 

1年の半分くらい、帝劇にいた話。

同じようなスケジュールで(忙しいけどバックで)毎年毎年すぎていった話。

全員でジャニーさんに会いに行って。

「少年たち」の舞台で主演が決まった。

 

キンプリのデビュー、

ジェシーと泣きながら抱きしめあった事もあったと。

 

ジェシーも熱い男だもんね。

 

 

 

 

 

そんな舘さまだから。

メンバーみんなに告げる言葉も良くって!!!

泣けます。

うわーん。

とにかく泣けます。

じーこ達が加入して、舘さまは笑い顔になる回数が増えたとよく言われるようになった。

じーこには憎まれ口(もちろんジョークでw)をたたきながらも、

感謝です

って言ってて、そのページの舘さまの笑顔の表情がすごく、すごく、すごく良いんだよぉぉぉぉ。

 

 

 

 

 

メンバーカラーが赤の舘さま。

レッドの使命がグループをまとめることだとしたら、先頭に立って引っ張るだけがまとめ役じゃないはずと。

 

僕は普段は口数も多くないし、いまだに言葉で何かを伝えるのもヘタです

だから姿勢で見せます

どうか僕を、メンバーを信じてついてきてください

末永くSnow Manをよろしくお願いします

 

うわーん!

ほんといい男だよー!

これからも姿勢で見せてください。

 

素晴らしいインタビューをありがとう。