RIDE ON TIME Sexy Zone#1 葛藤 11月20日 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

ジャニーズ版情熱大陸的番組、

「RIDE ON TIME」

 

今週からセクゾです。

 

セクゾの事はほぼ知りませんが。

どんな人達なのか、

どんなグループなのか、

興味はあります。

 

なのでちょろっとレポってみます。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

ーーー2011年11月、デビュー曲「Sexy Zone」を引っさげてデビューした彼ら

デビュー当時最年長の中島健人は17才

菊池風磨、16才

佐藤勝利は15才

松島聡は13才

最年少のマリウス葉は11才

平均年齢はなんと14.4才、

これはジャニーズの歴史の中でグループ最年少デビュー記録

デビュー2年後の2013年から紅白に6年連続出場し、周囲から見ればエリート的存在

 

 

佐藤:すごく年齢が若いうちにスタートしたので

ずっと焦ってましたしね

それしか方法がなかったというか

何も出来ないし

 

マリウス:足を引っ張ってるんじゃないかって焦りはすごいあったですし

 

 

ーーーそして2018年、彼らに思いがけない事が

24時間テレビメインパーソナリティを務めた3ヶ月後

2018年11月、松島聡が病気療養のため活動を休止

以降彼らは松島の復帰を望みながら、4人で活動を続けてきた

 

 

 

 

 

びっくり。

びっくり。

マリウスなんて、デビューが11才ですってよ!!!

この顔ですよ!!!

まだ全然声変わりもしてません!

 

そうだったのか。。。

という事は、ジュニアでの経験がほとんどなく。

いきなり表に出させられた、という見方も出来るわけで。

 

そうよねそうだった。

すぐに紅白にも出てた。

当時、他Gのファンの立場から穿った見方でみてたんで(すみませんすみません)

勝利くんがジャニさんのとにかく「オキニ」だから

そんなもんでしょうね。。。と思っていた。

 

でも。

早くにデビューしたからこその苦悩ってのがあったんだね。。。

 

ほええええ。

ジャニーズのグループ、

色々あるな。。。。

(そしてこのGは、しばらく3人体制で活動してた事もあったよね。。。なんだったんだろあれ。。。でもちゃんと5人になって良かったですね)

 

 

 

 

 

菊池:焦ってますね、このグループで焦らなかった事は1回もないですね

10年やったって自負もあるけど、10周年でまだ何も残せてねーなっていうのがおっきいですね。。。

「Sexy Zone」を超える、デビュー曲を超える、

僕たちが印象に残せる曲ってありましたか?って

僕たちのファンじゃない子に聞いた時に、

何曲上がるのかなぁ。。。。。っていう

ジャニさんが与えてくれた場所と、僕らが見つけなければいけない場所っていうのを、ちゃんと向き合って考えていかないとなっていうのが現状ですね

 

 

 

 

 

今年、ライブが中止になってしまった彼ら。

 

でも7月に、また復活する事が決定。

 

中止になった時、払い戻し窓口を作って対応したけれど、

9割のファンが払い戻しをせずに、

Sexy Zoneのコンサートを待ちたい、

という決断をしたと。

 

感動する彼ら。

ライブがやりたいと語る彼ら。

 

ーーーこれまでにない事態に、徹底した感染対策をたて、ツアーは8月から10月にかけて予定された。

 

 

 

 

 

ーーーそんな中撮影されたMV

18枚目のシングル、「RUN」

 

 

ちょっとここでググってみたんですけど。

今年彼らはレコード会社を移籍したんですね。

 

 

デビュー以来所属していたポニーキャニオンからユニバーサルミュージックへレコード会社を移籍し、同時にジャニーズ事務所とユニバーサルミュージックがタッグを組んで設立する新レーベルより18枚目のシングル『RUN』をリリースすることが発表される。新レーベルの詳細は後日発表とされ、6月26日に改めて新レーベル名が「Top J Records」(トップジェーレコーズ)に決定したことが発表された

 

 

だそうです。

海外を視野に入れて。。。だそう。

 

そして流石、ユニバーサルミュージック。

公式のMV上がってます。

 

♪正解なんて意味ない

♪僕らだけの答えに辿り着けばいい

♪終わらないだろう終われないだろう僕らはまだ何も残せてない

 

 

 

 

 

ライブについて話し合うメンバー。

メンバーがこだわったのは、この楽曲のライブでの置き所。

全員が、スパート、ラストに持ってきたいと提案。

 

ーーーそして中島から出てきたのは、この曲のもうひとつの意味

 

 

中島:なんかこれは、聡ちゃんに対しての意味も込められている歌だと思う

「君がいなきゃ何も始まらない」

メッセージソングとして、彼の希望に繋げる橋渡しソングになる可能性もある

 

 

ーーーそれは活動休止をしている大切なメンバー、松島への思い

 

 

佐藤:松島が療養していて、外の情報だったりとか、僕らの事がプレッシャーにもなる事があり得るので

僕ら4人と松島と、この距離感でまずいようねっていうのを、僕らはしていたんですよ

 

 

ーーーそして彼らが今回作ったのがこのツアーTシャツ

それぞれのメンバーカラーの缶を持っているが、マリウスが左手に持っているのは松島のカラーを彩った、緑色の缶

 

菊池:まぁでも松島ですっていっても捉え方の違いによって、自由に捉えてもらっていいと思ってるんですけど

松島がここにいて、みんなでちょっと一息ついている雰囲気を作りたくて

僕の中ではそのつもりでやってる

 

 

 

 

 

そうだよね。

松島くんにプレッシャーはかけられない、

でも待っているファンにも伝えたい想いがある。

絶妙な距離感を出し続けてたってことか。

お休みしてる間、

あえて多くは口にせずにいた彼らの姿勢に、松島くんへのメンバー愛をすごく感じました。

 

 

 

 

 

ーーーそして8月、そこにいたのは

 

松島:めちゃめちゃ会ってたわけでは・・・

マリウス:何回か

何回か、会える時に会う、みたいな

そうだね

 

 

 

 

 

来週はついに。

5人になった彼ら。