ふるふる詐欺に翻弄 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

2月後半のこの頃になると、思い出す出来事があります。

 

あれは3年前の2021年2月20日

数年ぶりに雪山行って、肋骨骨折して、ほとんど滑ることなく帰ってきました笑い泣き

 

そしてその数日後には

まさかの尿管結石での入院。

 

肋骨骨折したのが左側

 

尿管結石も左側

 

ダブルパンチで悶絶してたのは今でも記憶に深く刻まれてます。

 

幸いにも尿管結石の痛みはそれ以降無いんですけど

 

この3年間で2回くらい血尿がありましたゲッソリ

 

また尿管結石予備軍になってるかもしれません驚き

 

あの痛み、もう2度と経験したく無いんですけど

 

いつ発生してもおかしく無いのにいつ起こるかわからない東南海地震のように

 

日々ハラハラしてますあせる

 

 

 

さて今日は天皇誕生日。

 

2月2回目の3連休

 

2月はただでさえ短いのに、3連休が2回もあって、以前にも増してあっという間に終わってしまいそう。

 

この連休は本当は学会で京都に行く予定だったんですけど、今回は発表じゃないし、諸事情により留守番する必要性が出てきたので残念ながら京都行きはキャンセルに。

 

予報通り朝から天候イマイチえー?

 

雨雲レーダー見ると、

 

「〇〇分後に雨が降り出します」

 

ってどの時間に見てもそんな感じ

 

これじゃ走りに行けんじゃんむかっ

 

なかなかスタート切れず。

 

なのに雨は降ってもパラパラ。

 

 

路面は少しずつ乾いてきてる。

 

フルフル詐欺かい!イラッ

 

昼過ぎてもそんな感じだったんで

 

降り出したら諦めて濡れようという気持ちでランスタートランニングダッシュ

 

陽射しがありそうでない肌寒い空気不安

北風がめちゃ強いネガティブ

 

風向きに翻弄されてペースが定まらず

結局雨は降らなかったグッド!

 

平均ペースはイマイチ。

最初の3kmは完全に向かい風区間で前に進んでる気が全くしなかった。

 

追い風区間で少しペース上がったものの、コースが北上に変わったらまたペースダウン煽り

最終的にはキロ5分切れたのでOKということにしときましょう。

 

ガーミンさんは休養日を要求してきたこともありあまり無理はせず。

ただ、向かい風区間で力んでしまったせいか、終わった後から脚のあちこちに変な痛みがえー?

 

筋肉痛やらアキレス腱痛やら足関節痛やら。

 

相変わらずラン足弱いえー?

 

 

 

 

明日は早起き。

 

1日バタバタしそうですあせる

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

明日に備えて早めの就寝ふとん1ふとん3ぐぅぐぅ

最後に応援ワンクリックをどうぞ宜しくお願いします〜

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ