​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆



先日、こちらでも書きましたが、カレーが原因で顔にやけどを負いました💦

↓↓↓




色素沈着を防ぐべく、今皮膚科に通い、ビタミンC、ハイチオールC、トラネキサム酸などを処方してもらっています。



塗り薬はビタミンCローション、トレチノイン、ハイドロキノンを塗り、だいぶ薄くなってきましたε-(´∀`;)ホッ



とはいえ、今は夏。日焼けしやすいのに加え、私はお酒を飲むので、アルコール分解の際にビタミンCを多く消費してしまいます😅💦



そんなこともあり、話題のリポソーム型ビタミンCもプラスしています。



リポソームを簡単に言うと、細胞膜を形成するレシチンなどの何層にもなるカプセルの中に有効成分を閉じ込め、体内に確実に届ける技術のこと。



昔はタイムリリース式とも呼んでましたよね。時間差で効く……みたいな。



難しいことはさておき、兎にも角にもビタミンCをたっぷりとりたくて取り入れてみました。



こちらはiherbで購入したドリンクタイプ。



15mlを水やヨーグルトに加えて、1日1回飲みます。



3000mgとれるってすごいですよね😳



まだ飲み始めて1週間程度ですが、シミはもちろん肌のトーンが確実に白くなっている気がします。



あとはとにかく疲れにくい‼️お酒を飲んだ後のだるさが緩和したのも嬉しいです☺️



お値段はちょい高めだけど、やけどの色素沈着を早く治すためにも、まずは3ヶ月続けてみようと思います。



経過報告しますね💕︎






💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎即体重をリセットしたい時に




✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンでショートにした理由