ご報告

 

 

私事で大変恐縮なのですが、この度

歯の矯正をしたことを、

ご報告させていただきます。

 

 

以前、銀座の歯科医で歯の矯正のカウンセリングを受けにいきましたが……

 

 

年齢的に厳しい

 

 

とハッキリ言われました🤣

 

 

以来、諦めていましたがコロナ禍、同年代の友人がインビザラインで矯正し、格段に美しくなったのを見て矯正熱が再燃🔥🔥🔥

 

 

2年前にインビザラインで矯正をスタートし、ようやく仕上がりました✨️

 

 

アラカンだって歯列矯正できるんです‼️

 

 

諦めたらダメ🙅‍♀️

 

 

アライナーは全部で32枚だったかな。

 

 

20時間以上付けてるのは大変ですが、余計なもの食べなくなるからダイエットにもつながりました。

 

 

今は保定期間。

 

 

15時間ほどつけるのが基本ですが、私は20時間近く付けてます。

 

 

後戻りが怖いので。

 

 

見た目もですが、歯並びを整えたら肩こりと目の疲れが改善しました。

 

 

あととにかく歯磨きしやすい‼️

 

 

歯を丁寧に磨くので、デンタルIQも上がり、さらには歯石がつきにくくなりました。

 

 

また軽度の歯周病も改善😭

 

 

一生自分の歯で美味しいもの食べたいから、ケアを頑張ります✨️

 

 

 

 

歯磨きした後にこれで歯間を洗うと、びっくりするくらい詰まったものが取れますw

 

 

最初は出血するけど、歯茎が改善するとしなくなりますよ。

 

 

 

 

歯科医おすすめの歯磨きジェル。

 

 

 泡たたないから、時間かけて磨けます。

 

 

私はずーっとこれ使ってます。

 

 

旅行にも持参w

 

 

これがないと気持ち悪いw

 

 

口腔環境を改善したい方、ぜひ✨