​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆


アラ還の薄毛対策についても見てね💕





ショート、前髪ありにしてから2年。



それまではずっとロングでした。




10年前だから若いw



しかし、データを探したらひっつめ髪ばかり💦私みたいに雑な女にロングはそもそも無理🤣



ショートにした理由は、大好きな東京クローズさまのブログを見たから。




こちらのブログでこの画像を見たんです。

※画像お借りしました。



加齢で顔や胸が下がっていくのに、髪が長いとそれが強調され、余計に顔が長く、大きく見えてしまうのです💦



これ、ホントです。



アラ還になると重力でひふが下垂し、顔が長くなります😂胸も垂れます🤣


それに気づき、髪を切る✂️‼️と決意しました。



こちらは段階的にボブにした頃。



まだ前髪はありませんでした。



あと「ショートは美人しか似合わない」という母の言葉がトラウマになっていたので、勇気が出ませんでした😅




そして、20年ぶりに前髪を作った2年前。



オシャレの楽しさを再発見できました✨️



んでもって、最近のワタクシ。



バッサリいきました✂️



めちゃくちゃ手入れがラクです✨️



そして着物でもショートはありですね。




ロング時代との比較。



同じ白シャツですが、今の方が私らしい!



そして、前髪マジックで顔が短く見えるw



多分……、いや、これからもロングに戻すことはまずないと思います。



年齢を重ねるごとにヘアやファッションを見直すって、大事ですね。



次はいつグレイヘアにするか……ですね。


💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンで2つ目の大学を卒業しました