​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆




アラカンになり、エストロゲンが減少すると、出てくるのが……



薄毛問題🤣



私も一時期、イチョウの葉がハラハラ落ちるがごとく、毎日大量の髪が抜けていました。



排水口がシャンプーの度に髪の毛で埋まり、恐怖を覚えたほどです😱



見る見るうちに薄毛になり、分け目が数ミリあるんじゃない?と思うほど目立つようになりました。



色々な育毛剤を試しましたが、効果を感じるものはなく、中にはかぶれて頭皮湿疹ができたものも💦



かきこわして血だらけになり、しばらく美容院に行けない時もありました(´;ω;`)



それを解決してくれたのが、「どんぐりころころ」です。



いや、どんぐりころころは夫婦間での隠語w



シャンプーの仕方を変えたら、薄毛が劇的に改善したのです。



シャンプーで1番大切なのは予洗い。最低でも1分間シャワーで頭皮を予洗いしてからシャンプーをつけ、洗うようにすると良いのだそう。



でも、お風呂で1分はかるって難しいですよね?



そこで登場するのが「どんぐりころころ」の歌です。4回歌うと、ちょうど1分になります。



これをあさイチで見て以来、ずっと実践しています。夫もやり始めてから、頭皮のにおいが気にならなくなりました。



YouTubeはコチラ。

↓↓↓




実践して数ヶ月で、分け目もだいぶ目立たなくなり、美容師さんからも褒められるまでに✨️✂️



皆さんもどんぐりころころ、やってみてくださいね💕


💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンで2つ目の大学を卒業しました