ご報告



私事で大変恐縮なのですが……、

昨年、眼瞼皮膚弛緩症の手術をしたことをご報告させていただきます。




↑↑↑

こちらでも書いたのですが、昨年6月に眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました。

※具体的なクリニックは上記をご覧ください。



左目は眼瞼下垂気味で、保険対応もできると言われたクリニックもありましたが、まぶたの手術を得意とする形成外科でやってもらいました。



写真は既に手術して1ヶ月くらいのものです。



手術前は完全にまぶたが目に被っていましたが、裏からたくしあげて縫ってもらい、おでこに力を入れずとも目が開くようになりました。



手術してからは頭痛、肩こりが緩和。



メークも楽しいです✨️←手術以前はアイプチしてました。



これから手術をされる方に1つだけアドバイスを。



それは熟練した「形成外科」を選ぶこと。



出来るなら小さいクリニックで、院長自らが手術してくださるところがおすすめです。



眼瞼皮膚弛緩症の手術は、この数年で1番やって良かったと思う手術です。



お酒を飲んだり、塩分多い料理を食べたりして、むくんだときにも有効です。

あと夕方になるとたるみが目立つ目尻にも✨️

↓↓↓



やって良かったアラカン美容②インビザラインはコチラ。

↓↓↓




アラカン8キロダイエット方法はコチラ。

↓↓↓