​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆




外食が続くと、平気で体重が1.5キロから2キロくらい増えますよね。



え、私だけ❓😅

そんな時は…………



スグに体重を戻したい❗️



そんな時にピッタリなのが……



キャベツと生姜の塩麹漬けです。



ざく切りキャベツ2枚、千切り生姜1片分に塩麹小さじ半分、旨味調味料・かんたん酢(すし酢でも可)を少々加え、ビニール袋に入れて揉みます。



3時間くらいしたら食べられますが、半日くらい置いた方が味が染み込んで美味しい。



これをバリバリ食べるとデトックスとなり、体重がスルッと落ちます。



キャベツに含まれる豊富な食物繊維のおかげですね。



塩麹は酵素、ビタミンB群がたっぷりで、ダイエット、デトックスに最適です。



余ったらキッチンハサミで適当に切って、納豆、卵、すりゴマ、醤油少々を加え、ご飯やオートミールにかけても。



腹持ちも良いし、キャベツで重ましにもなるので、これまたダイエットに良いです。



見た目雑ですいません🤣



本当に痩せるのでぜひトライしてみてくださいね。



麹の効能についてはコチラ👇




💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンで2つ目の大学を卒業しました