​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆



以前も書きましたが、かつての私はダメンズホイホイでした🤣



というか、私がダメンズ製造機だったのかもしれませんw



今だったら絶対しないようなことを昔はしてました。



例えばこんなこと。

↓↓↓

​✅やたら世話をやく

✅彼の都合に合わせ過ぎる

✅依存する

✅女友達より彼を優先

✅ひとり時間を楽しめない

✅NOが言えない

サムネイル

もし私がダメンズだったら、こんな条件が揃った女性はほうっておきません🤣



自分の都合で振り回せるし、浮気もし放題ですよね。



1番問題だったのは「依存体質」。依存体質の人は基本、自分に自信がありません。



それ故に、自分に対し好意を抱いてくれる人がいると、「認められた」と思い、承認欲求が満たされます。



他者の評価イコール自分の価値と勘違いしてしまうんですね。なので自分を認めてくれると思った人がいないと不安になり、結果として依存してしまいます。



そういう方は大抵の場合、精神的な自立をしていません。ひとり時間が楽しめないのも、それに繋がっていきます。



また、常に誰かに必要とされたい気持ちが強いので、NOが言えません。嫌われるのが怖いからです。



若いうちは恋愛で失敗しても立ち直るのも早いけど、アラ還ともなると時間がかかります💦



ダメンズホイホイにならぬよう、先に挙げた条件に心当たりがある方は気をつけてくださいね。


💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンで2つ目の大学を卒業しました