​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆




この10年の間に仕事が大きく変わりました。



きっかけは自著がベストセラーになったこと。



それまではいわゆるお酒・酒場ライターでしたが、ベストセラー以降は「お酒と健康」を核に仕事をさせて頂いてます。



お酒と健康をメインにするまで、本当に色々と悩みました💦



そんなニッチな仕事をしたら、収入がなくなるんじゃないか。世話になった蔵の方々から、「裏切り者」扱いされないかと不安しかありませんでした。



でも「よし、これで行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧」と思える一言を仕事仲間から頂き、自信がつきました。それはこんなことです。



「お酒のライターさんはたくさんいるけど、お酒と健康にフォーカスして、飲み方について書いたり、コメントしたりする人は葉石さんしかいませんよね」



この一言で、「そうか、今やっていることは私にしかできない仕事なんだ」と思い、パーッと目の前が明るくなり、悩みが吹き飛びました。



そして、「お酒と健康」を仕事のテーマにしようと決めたのです。



実は先日、取材をしてくださった編集さんからも同様のことを言って頂き、「間違ってなかったな」と再確認できました✨️



今までとは少しアプローチが変わりますが、引き続き酒ジャーナリストとして、お酒の健康的な飲み方を語っていきます( * ॑꒳ ॑*)



💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎即体重をリセットしたい時に




✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンでショートにした理由