​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆



人気記事でも上げてますが、私は今より8キロ太っていました。



太った理由はもちろん食べ過ぎ、飲み過ぎなのですが、そこにもっと根本的な理由があります。それは……




体重計に乗らなかったこと。



体重計の電池が切れていたため、そのまま放置していたんですが、これがもうデブ道まっしぐら🤣



半年で8キロ太りました🤣🤣🤣



人←私だけかも。って、体重計を気にしなくなると欲望のままに食べるんですねw



そして欲望のままに食べた後は怖くて体重計に乗らなくなる。



これがデブスパイラルに陥る最大の原因です。



私が取材したドクターのほとんどが、体重をキープしたいなら、毎日同じ時間帯に体重計に乗りなさいと口を揃えて言うのが良く分かりました😅



私は朝、トイレに行った後に体重計に乗ります。



ちょっとでも増えていると、「ランチはカロリー控えよう」「スイーツは洋菓子でなく、和菓子にしよう」と気をつけるようになります。



好き放題飲んだ後や、旅行の後に体重計に乗るのは、まさに「踏み絵」です🤣



でもそういう時こそ、きちんと事実を直視したほうが良いのです。



体重計に乗るのを習慣化すれば、大幅に増えることもありません。



あとは食べ方のメリハリ。



こちらについてはまた書きますね✨️



太りやすいアラ還世代は、ぜひとも毎日体重計に乗るクセをつけてくださいませ☺️



次の記事はコチラ。





💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎即体重をリセットしたい時に




✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンでショートにした理由