​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆



義母が良く言うのは



今が一番幸せ(∩´∀`∩)💕



ということ。



それって本当に幸せですよね。



ちなみに私も今が一番幸せです。



「今が一番幸せ」と言えるようにするには、どんな風に時を重ねていけば良いのでしょう?



あくまで私見ですが、こんなことが言えます。



​✅やり切る

✅全力で取り組む

✅自分軸がある

✅生き金を使えている

サムネイル

やはり何かをやり切る、それも全力でやるって大事ですよね。



私の場合ですと、直近では2つ目の大学を卒業したことです。これはかつてない自信を得られました。



やり切ると後悔もないですしね☺️



他者と自分を比べない、これも重要‼️



幸せそうな人を見ては、自分と比べてため息をつく……。こんなことをしていると、幸せがどんどん逃げていきます。



自分以外の何ものにもなれないのだから、他者を羨むことなく、自分に主軸を置きましょう。



生き金とは、文字通り生きたお金、つまり新たな価値を生み出すお金を指します。



自己投資はもちろんですが、人のため、人と楽しい時間をすごすために使うお金はまさに生き金。



例えば臨時収入があった時、独り占めせず、誰かと一緒に美味しいご飯を食べるとか、何かをプレゼントとするとかです。



私も臨時収入があると、夫にごちそうしたり、わずかですが寄付をしたりしています。



それに対し、見返りを求めているわけではありませんが、何らかの形で必ずメンタル的なリターンがある。それが幸せに繋がっています。



アラ還になった時、「あの頃は良かった😭」と言わないためにも、普段からこうしたことを意識してすごしたいですね。


💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎即体重をリセットしたい時に




✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンでショートにした理由