​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆


アラ還になってから、不要なプライドを捨てることで生きづらさから解放されました。



色々なことを経験し、失敗もたくさんしてきたからでしょうね。



でも還暦を過ぎてもなお、「そんなプライド捨てたら良いのに……」と思う人がいます。



では、不要なプライドとは、どんなものを指すのでしょうか?



こんなことが上がります。

↓↓↓


​✅虚栄心

✅謝らない

✅教えてが言えない

✅過去の栄光にこだわる

サムネイル


自分を器以上に大きく見せようとする虚栄心は、最も不要なプライド。人間関係にも支障をきたします。



上から下までブランド品で身を固めてる人は、その傾向があります。



ありのままの自分で勝負する。



そう考えるだけで、虚栄心をを捨てることができます。



 謝らない人は、常に自分が1番と考えています。



それゆえに人に頭を下げることができないのです。



いくつになっても、自分の過ちを素直に認められる人でいたいですよね。



「教えて」と言えない人は損をします。



知らないことは知らないと言えば良いし、そう言うと新しい知識を得られます。



素晴らしい経営者の多くは、いくつになっても「教えてください」と言うことができます。自分より若い人にそう言える人は、素直にすごいですよね。



過去の栄光をいつまでも自慢する人は、現状に目を向けられません。



過去にとらわれ過ぎていて、前が見えていないので失敗を繰り返します。過去自慢が多い方は要注意です。



プライドを全て捨てろというのではなく、人間関係や人生に支障をきたす不要なものだけを捨てる。



背負うものを少なくしたいアラ還だからこそ、実践頂きたいことの1つです。





💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎即体重をリセットしたい時に




✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンでショートにした理由