​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆





コロナ禍、ヴィトンやGUCCIなどをはじめとするバッグや靴を全て処分しました。



仕事が1年先まで吹っ飛んだのと、大学の資金のたしにするためでしたが、手放して見て、つくづく私にはあまりご縁がないものだったなぁと実感。



そもそも荷物が多いので、それでなくても重たいブランドバッグは私には不向き。手入れもマメじゃないので、GUCCIのバッグなんて一部カビ生えてました🤣



靴に至っては、生姜みたいにゴツゴツした私の足に海外のほそーい足型が合うはずもなく……、特にFerragamoは痛くて痛くて、「纏足⁉️🤣」と思ったほど。



腰も悪いし、もうヒールが高い靴を履くことはあまりないと思い、全部処分しちゃいました。



いいものはいいって確かに分かるんですが、ライフスタイルやカラダに合わないものは、持っていてもまず使いませんからね。



私は見栄っ張りではないし、見た目より実を取るタイプなのでブランド品にこだわる必要もないと改めて実感。



今はとにかく軽いバッグ、たくさん歩いても疲れない靴を選んでます。



ブランド品にお金を費やすより、知識を得るために学びにお金をかけたいかな、私は。



上から下までブランド品身につけてる人見ると、孔雀にしか見えないし🤣



そんなかんだで重たいブランドバッグとは疎遠になっちゃいました💕



アラ還になると、色んなことが削ぎ落とされていくなあ。でもそれが心地いいです☺️


💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎即体重をリセットしたい時に




✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンでショートにした理由