​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆




アラ還になって、家事はじめ色々ことをがんばらなくなった私ですが、最近は「おつきあい」もほどほどにしています。



昔はがんばって、人脈←キライなコトバ。作りと称したパーティピーポーの集まりにも顔出してましたが、今は誘われても一切行きません。



なんちゃらのプロデューサーやら、なんちゃらアパレルブランドの社長やらが来るから顔出してと言われても、そもそもブランドも興味無いし、テレビもほとんど見てないしね🤪



私はそれよりも、おうちか銭湯でゆっくりお風呂入って、早く寝たいんです🤣



アラ還で大学通って、毎日5時起きだったので、今まで以上に早寝早起きになったのも大きいかな。



まぁ、参加したらしたで楽しいのかもしれないけど、これまでの経験で言うと、そういう場所で知り合った方はその場限りがほとんど。



パーティで会った方と仕事に繋がった試しはあまりないので、別にもうそこに重きを置く必要はないなあと。



時間と名刺の無駄使いになるし、パーティご飯とお酒は美味しくないし、何より疲れるので行きません。



そんなパーティより、気の置けない仲間とゆっくり飲んだほうがずっと楽しい。



自分のやりたいこと、方向性が既に見えているアラ還には、そういうコアなおつきあいが心地いい。



これを「歳をとった」「現役じゃない」というなら、別にそれでいい。



これからも他人軸ではなく、自分軸で生きていきます✨️


💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎即体重をリセットしたい時に




✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンでショートにした理由