​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆




これ、ちょっと見てください👀




どちらのアイメイクが目が大きく見えますか?



正解は……




コチラですよね。



二重も良くわかるし、ナチュラルだし、若見えします。




一方コチラは「こっからここまでが目です」と証明してるようなものだし、二重の幅も狭く見えてしまいます。



しかも老けて見えるおフルメイクですよね🤣




というか、コウメ大夫🤣🤣🤣



写真は以下より拝借。

↓↓↓


アップだとわかりにくいですが、この囲みアイラインは顔全体で見ると、かなりインパクトありますw



でも未だにこういうメイクの同世代いますね😅 アドバイスなんて、私にはできないけど💦



私もちょっと前は黒のアイライン使ってましたが、目が小さく見えると気づいてから、アイラインは目尻と黒目の下だけにしました。



色も肌なじみの良いブラウンかくすみピンクにしてます。



アラ還こそ、メイクのアップデートをしないとですよね💦



昔のまんまのメイクだと古臭く、年齢以上に見られる可能性も。



せっかく今流行りの服を着ても、メイクが古いと台無し。



是非ともアイラインの入れ方はじめ、メイクのアップデートをしてくださいね✨️



そうそう、ちなみにまつ毛は自前。



まつ育については、また記します。





💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎即体重をリセットしたい時に




✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンでショートにした理由