​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆



私は仕事柄、ドクターを取材しているのですが、皆さん口を揃えて言うのか「日々の体重管理こそ長生きにつながる」とのこと。



体重が増えた時、真っ先にした方が良いのが減塩です。



飲んだ翌日、大概体重が増えていますよね。



それは脂肪ではなく、塩分によるむくみからくる体重増加です。



人間の体には体内の塩分濃度を一定に保とうとする働きがあります。



そのため、塩分過多になると、体の塩分濃度を薄めようとし、体内に水分を溜め込みます。これがむくみの主因です。



体重増加の主因となるむくみを解消するには、とにかく減塩‼️



あとはカリウム豊富なキュウリやさつまいもをとったり、お風呂でカラダを温めたりすると、早くむくみが解消されます。



あとは白湯!



白湯をこまめに飲むとトイレが近くなるからか、むくみが改善点されます。



私の場合、むくんだ日は、銭湯に行ってゆっくりカラダを温めるようにしてます。



増えた体重を放置すると、取り返しがつかなくなるので、減塩でなるべく早く戻すようにしましょう✨️


💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎即体重をリセットしたい時に




✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンでショートにした理由