『お母さんなんだから…』と言う呪縛に泣いた朝 | ちやほや顔を作る♡

ちやほや顔を作る♡

女性としての自分を感じる幸せ♡

 

 わたし“全開!”で愛される♡

わたしメイクアカデミー石森しのぶです。

 

 今日は『〇〇なんだから当たり前』と言う呪縛と自己否定をまだやってたわたしー!

と気づいたお話し。


昨日のこちらの記事でも書いたけど



ちょっと頭の中が忙しすぎて

カオスになっていて


【ちょっと休んだ方がイイね】と

言うお知らせだなと気がつく事ができました。



今朝もちょっと郵便局までいって夫に頼まれたお使いを済ませて帰宅して

驚愕した事。



部屋が散らかってるー💦笑笑



朝子供が出かけてすぐに

今日の仕事やTODO昨日のうちから書いてあって

それをこなすぞーってそっちに集中していた私。


なんせ今日中にやってしまわないと後がガッツリ詰まってくるから…。


やらなくてイイ事を手放したり後回しにして

急ぎで重要なタスクを今日済ませる事に。




でね、リビングが子供達の食べた後の食器が残っていたり…。


下げてねと言っても下げない人もいるし…。



冷静に考えてコレって

「人の後始末」だよね。。。



と。


ふとなんだか悲しくなりました。

生後2ヶ月の頃の息子…懐かしいわ笑笑



やりたいことがあるのに

お母さんだからと人の後始末を

毎日毎日毎日…やって

やれてない事がある。


やりたい事や目標立てたこともクリアできない時

頭がいっぱいで体がだるい


そして

動きたくないしやる気が、でない。


そんな自分に

嫌気がさしたり

なんでできないんだろう?



って。

そんなループになっていたなと気がついた。


これまでやりたい事やってきたから


お母さんだからとか言い訳しないでやりたい事やるんだと思っていたしやれてると思っていたから



こんな自分がまだ残っていた事に驚いた。。。


そしてなにより

毎日めちゃ頑張っていた事に気がついた。



子供が何人もいて

家の事もちゃんとできて

オシャレもして

ビジネスもうまくいっていて


そんな人がリアルに存在していることを知っている。


だから

現状に言い訳すんなー!って自分に言い聞かせてた。



でもわたしだってリアルに

既に頑張ってて

偉いじゃんって。


完璧じゃなくても頑張ってる❣️


今日も水筒忘れてますと

教頭先生から連絡きて届けに行ったのに学校の

直前で

水筒のパッキン謎に外れてて中身ぶちまけたり…


そんなんしながら頑張っとるわ笑笑 



と呪縛を手放し

自画自賛して運気あげちゃおうと思ったよ💎✨



と言うお話し。





 

 

 ゆめみる宝石人気の記事はこちら乙女のトキメキ

人の魅力って在り方だ❤️ 

変わるために必要なこと 大事なこと

メイクは人生観を変える!

なりきり力✨

ステージアップを邪魔するズルっこマインド可愛くはするもの

いつも色々上手くいかないと感じるアナタへ♡▷メイクで開運しよう!

豊かさ・価値を考える。髪に手間とお金をかけることについて

心地よさを求めてやっていたのにいつもどこか不足を感じていた事

美人も生き方在り方、おブスも生き方在り方

 
 
 
 
ゆめみる宝石『初めました』石森しのぶInstagram乙女のトキメキ
>>公開中こちらから