豊かさ・価値を考える。髪に手間とお金をかけることについて | ♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

女性としての自分を感じる幸せ♡
インナーチャイルドを癒すタッチセラピーで女神になる♡

 

今日は美容室に行ってきました。
仕事柄、髪や化粧品には惜しまず経費をかけます。
と言うかかけざるを得ません❤️



いつもお世話になっている担当の


物腰柔らかで
技術も知識量も圧倒的に抜きん出ていて
そして更に成長したいと貪欲に
まだまだ学びを続けられています。


札幌のみならず旭川や東京でもサロンワークをされていて、撮影やブライダルにも引っ張りだこ。


スタイリストとしてだけじゃなく
3店舗も経営をされている凄腕のスタイリストさんなんです。

更に技術、経営だけではなく
人材教育にもエネルギーを注いでいるので
スタッフのマインドも高いのです。


こんな彼だからこそ
私はクライアントさんに安心してご紹介させていただ居ているのです。




さてさて、
今日は安西さんとも施術中に
『価値』についてお話をしていました。

世の中は『安さ』を売りにしているモノに溢れています。

その反面『品質』と言うものに
しっかりと価値を置いているものもあり
二極化がどんどん進んでいるなと感じています。


私が専業主婦だった時
どうしても美容室や化粧品にはあまり
お金を掛けられないと思っていて
なるべく安くて良いお店を探そうと必死でした。


もちろん元美容師でもあるので
ホットペッパーを見れば
どのくらいの技術量やセンスがあるかを
見抜くことはできます。

あとは、お店の立地なども加味して
お値段がつけられています。




なるべく近くでなるべく安めで
なるべく上手そうなところを見極めて行くのです
本来私が求めている
センス、技術を提供されることが
ありませんでした。

なんならこうして欲しいとお願いすると
スキルや知識、センス不足で
お話ししても通じない事もあるんです。



そしたらどうなると思いますか?

はい。


『うるさい客だなぁ』

ってなるんです笑笑

欲しいものは、手に入らないし
迷惑な客的な扱いを受けるし

とにかく、本当に居心地が悪いんですよね。


なので私はある時
どうせ切るならちゃんとお金を掛けて
納得満足して
毎日が豊かに感じる選択をしよう!と
そこにお金を投資することにしました。


カットをしてもらって数ヶ月は、
[2ヶ月くらいは]
その髪で毎日過ごすのであれば

『ここがきにいらないな⤵︎』
『上手くまとまらないな⤵︎』

なんて思う毎日よりも

今までよりもプラス2000円前後出して

『わぁ素敵!』と
感じられる髪型で毎日を過ごしたく無いですか?

(※カットだけなら差額はそのくらいだと思う
無駄買いしてるものの見直しや自分の価値観を見直すと無駄な部分は見つかるよ❤️)

ローラ メルシェでファンデーションを見てきたよ

私ならまた専業主婦に戻り
自由になるお金があまり無かったとしても
美容室(髪)にだけは
お金を掛けたいと思います。


【髪は神】とか【髪はお顔の額縁】
なんて言葉があります。
それほどに大切な部分ですし

髪がきちんとしていれば
ファストファッションであっても
センス良く高見えするんです。


だから私は基本ファッションは
シンプルなものが多いです。


アイテム数も少ないし
そのかわり髪を
しっかりケアして
スタイリングにも
力を入れているのです。


それだけで
若々しく
スタイルもよく見えますし
高級感が増します。

洋服を沢山買い揃えなくても
同じ服装でも
ヘアアレンジやスタイリングで
印象チェンジが叶うんですよ❤️


正直化粧品も
洋服も
沢山は要らなくて
質が良いものを数点あれば良くて


トレンドではなく
『スタイル』を重視しているからです。


トレンドの移り変わりはとても早いです。

シンプルスタイルに
トレンドのヘアを合わせる方が
より高度なオシャレも楽しめると思います。

どうせ定期的に切らないといけないのですしね❤️



というわけで
話が長くなっちゃったけれど
私が1番言いたい事は、


髪にちゃんと
手間やお金を惜しまない事

そこの価値をちゃんと感じる事❤️

そういうところが豊かさ
なんじゃ無いかな?って思うからです。



どうせ切るからこそ
遊んだり
トレンドを取り入れる事で手持ちのアイテムが
高見えする✨

自分自身が品良く豊かに見えるんですよー❤️




10/14 都内開催
クラス感のあるヘア&メイクレッスン

残席2名さま   
→残1名様となりました