女性性と自己肯定感 | ♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

女性としての自分を感じる幸せ♡

この記事は2015年6月25日に書いたものです。
大変好評いただきましたので
現在2016年9月に再アップしておきます。
(ちなみに11月で38歳になります。)
2018年1月更新





私、女性として生きるということ…
に価値をおいて生きています
(母であるということももちろんそこに含まれています♡

アナタおんなだから当たり前でしょ!

思われた事でしょう笑♡

今年で37歳になる私ですが
(今年40歳になります)
紆余曲折
波乱万丈笑

色々ありました!
その中でも大きな課題が
【女性性】
{7A455493-86BE-42B4-BDC9-1B69D8C3F85C}






ここが私にとってとっても
大事なキーワードになってくるんですね!

もうとにかく幼少期から
『何やってもダメなやつ!』と
言われて育ったので
とにかく
自己肯定感が低かったんですねわたし。


地面に穴掘っちゃうくらい
自己肯定感が低い。

まぁ長女あるあるですね笑

人の目に晒されることの恐怖笑

誰かに見られる

チェックされながらの作業は、フリーズしちゃってからだが言うことを効かないの笑♡ふふふ

いつも母の影に隠れてて挨拶もできないこでした。

そしてもうひとつ
『女なんだからこうしろ!』みたいに育てられてきたんですね。

料理もそう
着る洋服もそう
門限も半端なく厳しかった


そんなこんなで

美容学校に入ると
周りが華やかで
個性的で
サバサバしてて…

みんながカッコよすぎて気後れしちゃうし
女の子らしく
ちょこんと座っておとなしくしているのって私くらいなもので
中々馴染めなかったりして…


このままではダメだと個性的になる!
という生きる術を学ぶわけです笑
{5A3A5983-EF11-49D3-B7E3-42B76E5A6FE9}

出典:https://cyclist.sanspo.com/40136/yuy9998
ライダー女子で奇抜な子を目指していたあの頃笑
BMXという競技用のチャリンコを愛していました。


そう!
どう勘違いをしたのか女性性を否定するという形にどんどん流れていくワケです笑

長かった髪も
いつもショート
ボブになると途端に出てくる色気
(特別色っぽくなるわけでは無いけどなんとなく滲み出てくるのよね笑)


それが嫌でずっとショート

そして美容師の
罰ゲームじゃないけどバリカンで坊主にされたこともありました。


この時は
とにかく泣いてないて泣きまくって…

記憶がないです。
トップが長かったのでウドちゃんのよう
だったことは覚えてますが笑

なのでウイッグに帽子、バンダナを巻いたりの生活でした。


なんかね、もうどんどん女性性否定が
押し寄せてそうゆう事を引き寄せてたとしか思えないよね!



そんなんだから付き合う彼氏もちょっと、いや結構
変わってる人が多かった笑。


楽しかったけど
女の子としてはちょっとさみしい感じの扱いを受けていたかもしれません!

女性性をがっつり否定し
見た目も可愛らしくない自分でも好き!と言ってくれる人と付き合うという
なんとも自分の首を自分で絞める…

そんな不器用な私笑



そこから時が経ち
24歳の時に出会った彼(旦那さま)。

出会ったその日に
『結婚しよう♡』と言われ


この人頭がおかしいんだな!?と思って
全力で否定するわけです。

とにかく
『ヤダ!』

『嫌い』

『好きじゃない』

の連呼笑

だけどそのうち否定しても
否定しても
押し寄せてくる
『愛情』に心許すようになり

いつしか一緒にいるようになり
結局出会って半年で結婚を決めたのでした笑

どんだけ!

だってね、
嫌いとかいくら言われても
ずっとへこたれず
ずっと笑顔なの!


すごいでしょ?
根性というかしつこさと言うか笑



そんな彼が
どんなに可愛くない私であっても
どんなにめんどくさい私であっても

私というものがそのままで素敵なんだ!という事にも気づかせてくれた訳ですね♡
そりゃもちろん
ずっとニコニコしてるのが一番良いんだけどね♡




そこから本当の私が、

地面に埋れていた私が

『私、このままで居ていいんだ♡』って言って出てきてくれたんです♡

そしてそこからやっと
女性性としっかり向き合う事になって行くわけです♡


ちゃんと自分で自分の中の女性性と向き合ってあげると
本来の良さ
魅力が輝くようになるんだと思うんですね!

嫌なものは嫌っていったり
好きなものは好きって言ったり

世の中の基準やレベルは、どうでも良く
自分がどうありたいか!

そこを大切にできると
私という人生をちゃんと歩めるようになると思うんですね。


自分で自分にOKを出せてないと
他人でそれを埋めようとするし
期待に沿わなかったら

私とは合わなかったんだ!
いい男は居ない
とか偉そうに言っちゃう訳ですよね。





…って、なんだかまとまりがなく終わりが見えなくなってきたのでこの辺で締めますけど。



女性性を発揮できない方の多くに
自己肯定感の低さ(極端に低い方は、特に!)
が関係していると思います。

『私なんて…』

この言葉が口癖です笑


【そんな私】を良いと言ってくれる人を探すのも大事だけど

【そんな自分も大好き】と言える自分になったとき素敵な出会いがあるのだと思います♡



そんなこと頭でわかってるよっっっ!


思ってても
なかなか上手く行かないそんなアナタは
ぜひヘアメイクタイニーで
見た目から、外見からのアプローチで
一気に内面も輝かせちゃいましょう♡♡♡
{AF19F397-42B9-4F2A-9099-AC6BDC521563:01}
ちょっと変わり者の旦那様と
私の誕生日の記念ランチの時の♡