うまくいかない原因は髪の”量”だった | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

うまくいかない原因は髪の”量”だった


みなさま、こんにちはキラキラ

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございますキラキラ

美容師おかくみこですキラキラ



東京サロンワーク
5/10(土)残り2名

大阪サロンワーク
5/16(金)17(土)18(日)
残り2名


お席とお時間が
少なくなってきておりますので

ご希望の方は
お早めにご連絡下さいWハート



>>>詳細はこちらからどうぞ




久ーしぶりに髪を切りましたキラキラ



最近、

髪の毛のお手入れに
時間がかかる割に

うまくできなくって
すごくストレスだったんですよねドンッ




切らなきゃなぁ~

切りたいなぁ~


と、思いつつ


どこのどなたに切ってもらおうか


と思うとなかなか・・・


もちろん切ってほしいなぁって
あこがれの方がいるので

余計に悩んじゃいましたあせる



それに、技術に関しては


わたしは美容師さんに
レッスンも行っているので


せっかくなら
レッスンのモデルに・・・



なんて思っていると
なかなか切れなかったんですガーン



モデルさんを集める苦労が
わかってしまう分



我ながら貧乏性だな
なんて思っちゃいますWハート






話がそれてしまいましたが
一般のお客様にとっては

カットする(してもらう)のが
楽しくなるような

美容師さんを増やすこと
きら

が、一つの
目標だったりしますキラキラ



私自身も「カットに行くのが楽しみー」
そんな風に言っていただけるように
がんばりますアオキラ



さて、
うまくいかない原因は髪の”量”だった
というお話ですWハート



これを自分自身で簡単に
見極める方法があるんですよ!!



まず、

手を力を入れずに
手をパーにして

頭皮を手のひら全体で触りますパー


バスケットボールを
手のひら全体で

つかみ
持ち上げるようなイメージですキラキラ


そしてそのまま、

手で毛先まで
指をすべらせますキラキラ3



手ぐしをいれるような
イメージですねきらきら



この時にポイントがあって

指先だけで表面だけ
なでるようにとかしてしまうと

全体の量感がわかりにくいので

最初に根元からしっかり手を入れるのが
ポイントですアオキラ



こんな感じで、

毛先までスッと
指が動きましたか?




もし動きにくかったら
髪の量が適切ではない=多すぎる

可能性が高いですメラメラ


その上、

ドライヤーの時間が長くて
面倒だったり


毛先をカールしないと
いい感じにならない



そんな風にお困りの場合は

長さを変えずに
毛先の毛量を調整してあげる


カットをしますWハート



わたしもですね、

どんぶりイッパイ分くらいの
大量の髪の毛を

カットカットしたのですが

※最長で10センチ以上
切った箇所もありますドクロ


長さはまーーったく変わらず
いい感じになって


ごきげんでございますハート


もっと早くにカットすれば良かったなWハート


あははは汗


長さは切りたくないけれど・・・

そんな場合でも対応できますので
お申し付けくださいねハート♡


最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ




お付き合いくださり
ありがとうございましたハート







「ヘアカットで小顔に^^」

応援クリックいただけると

ひっじょーに嬉しいですキラキラ



にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村

他にも参考になるブログがいっぱいです☆
見てみてください^^






ハイライト&ダークメッシュで女子力アップ!


髪が傷むから、ドライヤーは使わな~い!
http://ameblo.jp/hair-kummy/theme-10079415419.html





■希望のヘアスタイルの写真って必要?
http://ameblo.jp/hair-kummy/theme-10078741015.html


■お客様のヘアスタイル紹介は
こちらもどうぞ♪

茶髪×くせ毛×ショートヘア^^
・白髪染めイコール真っ黒???

黒髪×ボブ×つむじ
水分チャージスパ&カットできちんと感のあるスタイルに♪

くせ毛×オーバー50×伸ばしたい
くせ毛×つむじコラボでお悩みのお客様

天然パーマ×ショート×オーバー60
白髪になると頭皮がカユイ(;´Д`)

天然パーマ×明るいカラー×セミロング
くせ毛のセミロング、うねる毛先と跳ねる前髪を解消【40代】

ばっさり×黒髪×ショート
【30代】ばっさり!!黒髪のラフなショートに挑戦!!




---------------------------



読者登録大歓迎ですラブゥ
まだの方はこちらからどうぞ^^↓
このブログの読者になる





新しいサロン情報アップしました!↓
サロンワークのお知らせ



今なら・・・
読者様限定の特典ありです^^↓
ブログ読者さまの特典


気になる料金はこちらからどうぞ^^↓
料金のお知らせ


お客様からいただいた
ありがたいお声をご紹介です♪↓
お客さまの声


カットさせていただいた
お客様のお写真です♪↓
お客様のスタイル紹介


■働く女性のヘアスタイル特集は
>>>こちらからどうぞ^^




【NEW】■商品のご注文については
>>>こちらをご覧ください